見出し画像

煩悩を削いで削いで削いで削いで

 三日坊主にもなりませんでしたね。2日で終わりました。その戒めとして今日は滝行に行ってきました。

 女性の方が私の禊を担当してくださりました。普段腹から声を出さないので鬼畜の所業でしかありませんでした。こちらのレポは書く気になったら書きます。でも生を感じる1日となりました。

 "生きているって素敵ですね"
これは風立ちぬの言葉です。わたしは風立ちぬが苦手です。地震のシーンが怖いから?いいえちがいますよ。主人公の顔、声全てを受け付けないからです。私が求めているのはジブリイケメンです。これならまだ崖の上のポニョのソウスケ(のお母さんのリサ)の方がイケメンでしょうね。

久しぶりの日記がこんなマイナスな言葉で埋まるなんて、、、また禊に行かなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?