見出し画像

【日記】2022/04/22 お仕事

今日は午前中、電気通信工事科のお仕事。

電子化電話機のメモリについてのお話。ROM/RAMの区別も、今となっては大きく変わりましたよねぇ。やっぱりフラッシュメモリの登場によって一気にEEPROMの活躍の場が広がりました。
私はスマホに1TBのマイクロSDカードを入れてますが、1TBですよ1TB。学生時代、1GBのHDDが発売されたのを見てびっくりしたのがもう…四半世紀前だもんねぇ。

液晶の構造、偏光板の話、EEPROMの原理構造の説明…などなど。
こういう話をしているのは楽しいのであります。

今日も一日お疲れさまでした。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?