見出し画像

【日記】2022/04/12 最悪の危機は脱出?

昨日の午前、仕事中に急に右半身の麻痺に襲われました。実は徹夜で400km運転した明けでそのまま仕事に突入していたため、極めて高負荷な状態だったせいか、来てしまった…!!という感覚。
本来であれば、その場で救急車を呼ぶのが正解でした。

昨日は夕方まで仕事をしてそのまま帰り、極度の疲労のため速攻就寝。明け方に目を覚まして、脳梗塞の症状をチェック。
はい、脳梗塞の症状にバッチリ適合してるじゃないですか。

しかし今日(4月12日)は高校の授業の新学期初日につき放り出すわけにはいかず。というわけで、朝出勤し、授業についてはアシスタント氏に段取りを伝え、職場の保健の先生に事情を話し、上役にも話を通して朝から脳神経外科に向かいました。
医者に着いたら、たまたまMRIが調整中とのことでMRIだけを別の医院で受診し、結果を持って再度脳神経外科へ。

MRIの結果を見るに、幸い、脳に異常はありませんでした。

でもMRIって凄いですね。21年前の交通事故の脳の傷もちゃんと写ってましたよ。

症状からすると、脳ではなく脊椎の可能性もあるということで、次回は脊椎の検査。処方箋を出してもらったので、仕事が終わったら速攻帰ってきて薬局に向かおうと思っていたら

にょーん。

とりま、騙し騙し運転して帰っては来れたので、ディーラーに電話…したら定休日。そうだ定休日でした。

お薬手帳を持って薬局に行くと、薬の在庫なし…近隣店舗にも在庫なし。
個人経営の小さい薬局に行ったら、一種類だけ欠品であとは在庫ありということで、そこで頼んで在庫があった分の薬はもらってきました。

いやー。ついてない一日…とはいえ、最悪の事態(脳梗塞)でなかっただけ救いか。

もうずっと過労が続き、特に肩こりも酷すぎたりするので、体操&肩こりほぐしの線で、チマチマやって行こうかと思います。
(でも再来週は朝一から深夜までダブルヘッダーで仕事の日が多いんだよな…)

以上。何とか生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?