見出し画像

色々!!

なかなか眠れない日が続き、ちょっとしんどい今日この頃。
皆さんは元気ですか??

さて、Netflixで

黄龍の村

という、作品を観ました。
サクッとネタバレあるので、、
村シリーズって、どこかB級笑
聞いたことあるような、ありがちな設定…
(山で車がパンクして、村人に助けてもらおうとしたら、、、)
でも、この作品はちょっと違った笑
復讐劇でした。
やっぱり一ノ瀬ワタルって可愛い!
観ても損しないやつでした。
でも、☆は1つ笑

そして180度話は変わる。
婚姻届の証人を、私と彼の事を知っている人に頼んだ。
1人は喜んで!と言ってくれた。
が、しかしもう1人の方は、

「えー、重いよ、そんな責任あることは親に頼むべき。自分は無理です。」

まぁ、そういう価値観なんだなと思った。
私は、すごい若いうちに結婚するなら親かなって思ってたし、尚且つ、私の母は亡くなっている。彼のご両親には、証人は自分たちで決めなさいと言われていたためその人を選んだのだ。

わかりました!もう1人の方には承諾してもらったので、2人の仲を知っている人にと思ったのですがご無理を言ってすみません!

と、少し嫌みを交えて(←性格悪い)言ってみたら

「字が下手だし、証人って苦手なんだよねごめめん!」
って返事が来た。

先にそう言えばよかったのに。
責任がとか、親がなるべきとか言ってた人が、
いきなり、字が下手だからって言い訳。
最初の断り方で、もうこの人に頼むのはやめようと思ったから、言い訳はいらないのよね。

そして、交流のある彼の友人に頼んだ。
選んで頂き光栄です!ありがたいです!
なんて、神々しい人なんだと思った。

私も常に気にしてはいるけど、
物の言い方1つで、相手を傷付けたり、嫌な思いをさせたり、逆に笑って喜んでもらえたりすることもある。

難しいけれど、
自分はこう言われたら嫌だなって思ったら、
そういう言い方は絶対にしない。
できれば後者でありたいので、
これからも気を付けていこう。

Yeah!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?