見出し画像

未来少女〜ロードマップ

こんにちは 井ノ上タカヒロです

NFTで出している未来少女(Future girl)〜の
今後の展開予定を詳細なところまで書いています。

よろしくお願いします!

そもそも「未来少女」とは

せっかくなので、詳細な説明をします(面倒なら飛ばしてw)

数十年先の未来の世界観を、普通にいる可愛い女の子を通して
リアルに描いてみよう!と言うのが、コンセプトです。

こういう世界にいる女の子を描きます!

未来のテクノロジーを予見するのはバカだと、
海外車メーカーCEO(だっけ?)の名前を通称として笑われるそうですがw
自分のイラストで勝手にハイテクノロジーを想像して楽しんでます

建築は現在よりはるかに優る耐久性と柔軟性を持つ建材で作られ、複雑でどこまでも高い高層ビルも可能で、宇宙ステーションまで繋がるタワーからはエレベーターで気軽に宇宙に観光に行けますwもちろんロボットやアンドロイドが当たり前の世界で、身近な家電やスマホもどう変わってるのか?ワクワクしませんか?
機械は全て動く前提で描いてます。ドローンは折り畳んで駐車場に入れるとかw

それくらいリアルに考えた未来です!
ただ未来っぽいメカメカしたデザインというものではなく
現実にあってもおかしくないかも!未来には欲しい!!を描きたいんです

そういう未来少女の世界観で登場するイラストや3Dアバターなどは
NFTが広がり当たり前になった未来そのものだと思ってます。

これからの展開

現在、
未来少女コレクションの中でも、アンドロイドをテーマにして
下のイラストのような形で製作中。とても好きなテーマなんです!

最初に製作したアンドロイド0000です。完成し0001となりました。

左の製造過程の絵は、アンドロイドでありつつ、
人間味をわずかに感じる目と無表情さ、剥き出しの機械部分

それとは逆に右の完成した姿の絵は、目にも命が宿り、
姿も人とほぼ変わらない可愛い女の子です
(今回1人目なのでポッドから出てきたところにしました)

この2つの絵の違いを感じて楽しんでもらえたら嬉しいです。
正直自分の中に山のように設定があるので、特典などで設定解説など
出せば、さらにこの子をリアルに感じられて面白いのかな?とも思いますが、欲しい!って方はぜひリプやDMでください。熱くSF論が出来るかもですw

現在、0010までラフ(PFP)を製作しています。

あくまでラフなので、デザイン、色味の変更があり完成とは違う場合があります
現在、製作中のラフです。未来ではアンドロイドも日常に人と一緒に遊んでます

SFでよくロボット、アンドロイド、AI、魂、個の生命体の定義とは?など
僕が大好きなよだれを垂らして食いつくテーマです。
攻殻機動隊は当然、ゲームのDETROIT become humanは特に感銘を受けてます。昔の作品ですが、新スタートレック(TNG)の“データ“という名のアンドロイドを描く製作陣の造形の深さには、今見ても古臭さを感じさせない素晴らしさで尊敬します!

僕は アンドロイドにも人権はある そう思ってます。
とは言え、これってある意味そこまで昇華した未来世界だとも言えますね

ですので、製作者の僕はナンバリングをして発表しますが、
この子たちを番号で呼んで欲しくないのです。名前で呼んでほしい。
名前こそ一番わかりやすい“個”の自覚であり認識だから。

賛同いただける方であればですが、
お迎えいただいたら、ぜひオーナー様はこの子に名前をつけてあげてください
うちの子をお迎えして愛してあげてください。

流通して次の方に迎えられたら、またその方が新しくつけていただいても
良いと思ってます。

販売方法

ロードマップというより、自分がこうしたいみたいなことです

PFPは多くの方にお迎えしていただきたいので、低価格で複数点販売します。

そして、1枚絵の販売は、同じ女の子のPFPを所持しているオーナーさんのみ
購入可能とさせてほしいです(獲得後にPFP購入でも可)
先に述べたように、PFPと合わせて感じられるものをお届けしたいからです。

✴️
PFPは複数点販売を行なったものの反応がなく、今後は止めようと思います。
やはり絵の価値を大事にしてPFPも1点もので出す方が良いかと考えてます。
製造過程と完成体のセットで持ってもらうことは作り手の希望であって
押しつけになってはいけないので、買う方のご意思にお任せしたいと思います。

現在アンドロイド0002のPFPは、すでにListしてあり数点はお渡ししており消去出来ないので、現在もあります。

いろいろ試して、最善の方法を見つけたいと思っています。
しっかりしたロードマップにならず申し訳ないです。

低価格帯の作品も出して多くの方にも知ってもらいたい部分はあります。
僕のイラスト作品に求めるものと違うのかも知れませんが、手動ジェネなど
何か良いアイデアで出せればと思っています。
( 変更日 2022/8/20 )

未来の女の子たち

未来少女はアンドロイドだけではなく、普通の女の子たちの
日常なども描いて行きます。
考えている未来の世界観が沢山の絵で作られ、形作られ見えてくる!!
そんな面白いものになっていけるよう描いていきます!!

こういったSF未来好きで
アイデアがありましたら、いつでもご意見くださいませ!



ロングスパンでの展開

そもそもですが、僕は

可愛い女の子を描きたい!

声を大にして言いましたw。
いろんな可愛いを描きたい!

未来少女もそのひとつでテーマとして取り組んでるものです。
他にもファンタジーなものもよく描いたりします

森の魔女

将来的にはファンタジー系のコレクションも作って行きたいなと思ってます。
未来少女で、疲れた時は別のジャンルのものを描いてみるのもアリかな?
とも思ってみたり。

ジャンルが変わって、求めているものが違ってくるかもしれませんが
僕は、自分の描きたいものを描く を大事にすると決めてます。
インスピレーションの威力、楽しめて描いた絵のクオリティ
それが、良い作品を産む = 求める作品を提供出来る
何かを感じてもらえる作品になるのではないか?と考えてます!
単なるワガママかも知れませんが、スミマセン!今は貫かせてください!!

そして、出し続けることを大事にしたいので、
つまづいても良いから立ち上がって前に進んでいきます!
これからの人間ですが、応援してください

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!






よかったら、こちらも見て下さい。絵の思いをぶつけてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?