見出し画像

コーヒービジネスにむけて

はじめての投稿です。
私は現在スポーツビジネスをしている26歳です。
スポーツビジネスと言われても何してるの?となるかもしれませんが簡単にいうとスポーツを通して社会をより良くしていく取り組みをしているんです。

会社ではまだまだ下っ端の絶賛成長中という立ち位置です。
私の周りは優秀な人ばかりで毎日刺激的で楽しいです。

さて、タイトルの『コーヒービジネス』は何かというと、会社で社内ベンチャーとして立ち上げたいという思いから始まったものです。
私は海外で4年間(スペイン、メキシコ)生活していた経験があり、グアテマラ人とスペイン人のハーフの奥さんがいます。
そんな中で今年の目標としていた0からお金を作るを達成しようと、奥さんの故郷であるグアテマラのコーヒー豆を輸入して日本で販売しようと会社で提案しました。

このブログはそのコーヒービジネスを実現するまでの道のりを記していきます。ちなみに私はコーヒーの知識全くありません。(笑)
ですが、こんな私でもやればできるという事を頑張って証明していきたいです。
ここからはかなりの険しい道のりがあります。社長を納得させる事、ビジネスモデルの構築、マーケティングなど様々です。これらの道のりをざっくばらんに書いていきますので是非読んで楽しんでいってください。

さて、初回はここまでにしておいて次回はコーヒー豆を売ってくれる農家について書かせて頂きます。
それでは、最後にスペイン語で『Hasta luego』また今度、で終わりにします。

『Hasta luego』
PS,ブランド名は『Kelly`s Coffee』とさせて頂きまーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?