見出し画像

【2019年度下期】人生が変わったモノ5選❗

こんにちは!マサル@トライアスリートです。

ガジェット好きな私が送る、
最近購入して人生が(生活が)変わったモノ4選をご紹介します!
(まだ19年度締まってないですが)

※タイトル画像はニュージーランド南島クイーンズタウンにある”ONSEN HOT POOL”というところです。

iPad (第6世代)| Apple

言わずと知れたAppleのiPad。前から気になっていたけれど、買うまでの気持ちにはなっていなかったのです。しかし2019年末の楽天セールにより破格になっており思わず購入してしまいました。(今は第7世代も安い)
結果、

マジで良い!!!!

普段からスマホでの調べ物が多いのですが、画面が大きいことによるメリットはここまでかと、感動を覚えました!簡単な調べ物って、PCを出すほどじゃないけど、スマホだと画面小さいんですよね。

また、最近のiPadにはSplit View機能というものがついていて、マルチ画面で作業できます。主にYouTube聞きながら、調べ物やTwitterしています。

画像1

Bluetoothキーボードも使えば外出先でブログ作成も可能です。
購入して、本当に良かった。。
最近はiPad Airも手ごろ価格で、かつ高機能なので次回購入する場合は、iPad Airですね。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) ゴールド 第7世代

Apple iPad Air 3(10.5インチ 第3世代 

画像3

Fire TV Stick | Amazon

もはや生活のインフラ。Fire Stick!!!(&Amazon Prime Video)
Amazon Prime会員なら持っていないと損、と言えるくらい最強のガジェットです。家に帰ってきてまずFire TV Stickを起動することがルーティーンになっています。日々コンテンツが更新されるので、自分の見たい映画/ドラマを好きな時に無料で見る事が出来ます。

よくあるのが、金曜ロードショーで自分の見たい映画が放送される時、Amazon Prime Videoにラインナップあったら録画するの止めます笑 
いつでも見れますからね。

あと内部アプリでYouTubeが見れるので、作業している時とか垂れ流しで聞いてたりします笑

一家に一台の必需品です!

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 

画像3

Power Core Fusion 5000 | Anker

これは前から持っていたんですが、この19年度下期に2個目購入したくらいの便利グッズですw 
出張先や旅先で使用しない事がないくらいの必需品。19年度下期に何度も出張/旅行に行きましたが、常に持ち歩いていました。

何がいいって、外部バッテリーでありながら、通常のコンセントにさせて充電できる事。外部バッテリーって電池なくなったらただの重りですよね。

これを使えば外部バッテリー容量がなくなっても、近場のコンセントに挿して通常の充電器としても使用可能です。外出先の新幹線・ホテルでこれ一個あるだけで安心感がすごいです。
あとUSB Portが2つ付いてるのもポイントです!

Power Core Fusion 5000 | Anker

画像4

Osmo Action | DJI

アウトドア派のあこがれ!アクションカムといえば、GoProなところもありますが、Osmo Actionのいいところは、Front Screenがついているところ!自撮りの様子をリアルタイムで確認することができます。ここポイントですね。

あと手振れ補正が最強です。僕が全力奪取しても全然ブレません。iPhoneで撮った映像と比べると雲泥の差です。(Video専用なので当然ですが)

旅先で、スポーツで、思い出の映像をキレイに撮りたい方に全力でオススメします!!!

レビュー記事もあるのでご参考ください❗

Osmo Action | DJI

画像5

Soundcore Life P2 | Anker

普段使っているイヤホンも、Bluetoothで接続できるものだったのですが、完全独立型ではなく、左右イヤホンがケーブルでつながっているようなやつ。

初めての完全独立型のイヤホンだったのですが、世界が変わりました。。。!ケーブルがないことでここまで煩わしさがないものかと、感動しました。

無線イヤホンってAmazonとか見ても色々出ていますが、これは音質がとても良くて、かつノイズキャンセリング機能も付いているので電車の中でも周辺雑音が気になりません。(音について完全素人ですが)

完全独立型イヤホンの中でも、比較的リーズナブルな価格帯なので、初めて独立型イヤホン購入される方は購入してみてはいかがでしょうか!

Soundcore Life P2 | Anker

画像6

まとめ

1.iPad (第6世代)| Apple ⇒ 生活が変わる最強ツール!
2.Fire TV Stick | Amazon ⇒ もはや生活のベース!映画見放題
3.Power Core Fusion 5000 | Anker ⇒ 外出先での必需品!
4.Osmo Action | DJI ⇒ アウトドア派の為の最強アクションカム!
5.Soundcore Life P2 | Anker ⇒ リーズナブルな完全独立型イヤホン

いかがでしたでしょうか!

今後も便利なグッズを随時ご紹介していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?