見出し画像

インターン生のインターン生によるインターン生のためのHP


こんにちは、Kobe x Engineer's Lab (神戸エンジニアラボ) でインターンをさせていただいている神戸大学1回生の島です!
最近珍しい飲み物にハマっています
今回神戸市内の企業のインターン情報を掲載したHPを作成しました!
https://kobe-engr-lab.studio.site/interns

画像1


インターンまとめサイトを作りたいと思ったのは、僕自身インターンを探す際かなり苦労したからです。3,4回生向けのインターンはたくさんあるのになんで1,2回生向けのものが少ないんだと思っていました。そこで1,2回生も気軽に参加できるインターンを簡単に検索できるサイトを作ってみました。



これこそ”インターン生のインターン生によるインターン生のためのHP”



苦労した点としてデザインのやり方の違いにありました。いつもは絶対配置でデザインしていたのに利用したSTUDIOというサービスでは相対配置でデザインしなくてはいけませんでした。実装する時点でデザインを変更しなくてはいけなかったりと時間がかかってしまいました。



今後はサイトを見てくださる人を増やしていきたいと考えています。
掲載希望の企業もまだまだ募集しています。 kobe-engineers-lab.gatejp@gaogao.asiaまでお問い合わせください!



・参考リンク
- Kobe x Engineer's Lab HP インターンページ:https://kobe-engr-lab.studio.site/interns


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?