見出し画像

結婚式に行ってきた_2023/04/23

・同期の結婚式に出るために大阪へ向かった。

・当初は、やれ新幹線代がかかるだのホテル代がかかるだのご祝儀も苦しいだのなんの言っていたのだけれど、結論としたら出てみて本当によかった。

・ブライダルの末席にいるわけだけれど洋式の結婚式に出たことがなかったのですごくいい体験だった。ウェルカムスペースを飾りたい気持ちも料理を凝りたい気持ちも実感した。

・なんなら、自分もやりたくなった。友人代表にあいつを呼んでやろうとか、やっぱり良いホテルでしっかりやりたいよなとか。そのためにはすげーお金貯めなきゃとか。

・プロフィールビデオだって見てて面白かった。新郎新婦どっちも知ってるわけじゃないから、こんな人と付き合って結婚したんだ〜って素直になる。

・というか、結婚式をしっかりやる所まで行ってるのが感動すぎる。こんなに祝ってくれる人がいっぱいいて嬉しいねって凄い思う。絶対そこに至るまでには物語があるんだ。人と人が出会うって天文学的な確率というか、圧倒的乱数の海だから全くわからない中で、一つの幸せに辿りつくっていうことが本当に凄いことだと思って泣いた。4回泣いた。

・結婚おめでとっ!

読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!