見出し画像

焚き火×ランタン 準備スタート

結論:野外イベントはほどほどに雑で良い

焚き火×ランタン 3/4に向けて準備がスタート


積雪で準備を進めれていなかった荒神の森ですが、
ようやく雪が解けていよいよ本格的に準備をスタートさせました。

イベント内容は
木を組み上げたキャンプファイヤーと、
夜空に飛ばすランタン☆

久々に荒神の森へ行って感じたことは、
やっぱりロケーションが良い‼

本日は前回失敗したランタン打ち上げを再挑戦‼
今回は飛んでいかないように結んでいたタコ糸が燃えて切れ、
近くの山に落下するというアクシデントは起こりましたが、
ちゃんと飛ばすことが出来ました☆
(飛んで行ったランタンは無事に回収してます。)

ランタンは燃料付きで購入できるタイプと、
ランタンのみで購入するタイプがあります。

今回は燃料付きを購入してみましたが、
燃料に火をつけるまでにバーナーで膨らませる大切さを体感しました。

膨らんだランタンでないと着火剤でランタンを燃やしてしまいます。

一度に20個のランタンを飛ばす計画でしたが、
STAFFがしっかりついていないと失敗の可能性が増えるので、
半分の10個ずつに変更予定。

焚き火は住宅で使用していた梁を使用し、
背の高さまでくみ上げて燃やします。

こちらも練習を行いました、
雪に埋もれていた木は水分が多く燃えないのでは?
と心配していましたが、
表面の水分が蒸発すればしっかり燃えることを確認しました。

綺麗なロケーションと焚とランタン。
これだけでも十分なんですが、
ここにマリンバの演奏と5歳児のドラム演奏が決定しました‼

楽しいイベントになること間違いなしな感じのこの雰囲気が、
最高です☆

少しでも気になって頂いた方は、
自家焙煎燕珈琲のHPを除いていただけると幸いです。

ランタンチケットは完売しましたが、
焚火チケットは空きありますので宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?