見出し画像

少しの親切を。


人は、誰かに少しの親切をするだけで幸福度が30%も上がるらしい。

ある日、高校生の息子が私に宣言してきました。

人は、友達とか困ってる人に少しの親切をして、それを受け入れてもらえると30%幸福度が上がるらしいから、僕、今日から少しの親切を沢山する事にする。
年収が100万上がっても幸福度は5%しか上がらへんねんて。
お金も大事やけど、やっぱり人と人の関わりが人を幸せにするんやなぁ。

確かにそうかもしれない。

人の温かい気持ち、優しさなやふれると
心が温かくなる。
じーんと。

お金を見て、同じ気持ちになるかと言ったら・・
ならない。

でもお金も欲しい。
人の優しさも欲しい。

こう言う私みたいなやつは幸せにはならへんのやろなぁ。
はいはい、わかってます。
うすうす感じてました。

息子の気持ちは、聞いていて胸が温かくなりました。

でも、今そんなに不幸せなんかな?
そんな一抹の不安を覚えながら、グッと言葉を飲み込み。

そうなんやー。すごいやん。
すごくいいと思う。

と言う私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?