見出し画像

アイス🍨とかランチ、母が熱中症で救急搬送(また?)


こんにちは😃
暑くなってきたので、cookpadでアイスクリームを検索して作っています😊

ヨーグルトのアイスクリン
ココアバナナ豆腐アイス

こんなものも凍らせています😃
お腹大丈夫かな( ´∀`)?

焼き芋の冷凍
ソフールレモンの冷凍

最近の お昼ごはん

今日

お稲荷さんと おにぎり
残り物野菜とイワシ
半熟すぎる卵(夕食にまわす)
味噌汁

先日

なすの照り焼き丼

母が熱中症で救急搬送(゚д゚)!(7/14)

去年に引き続き今年も…!
今回は家の中…でした。
一応クーラーもつけてたけど、日中 出かけて疲れていたみたい。
その日は猛暑とは言えない最高気温29℃、それでも高齢者には 要注意なんですね。(去年 搬送された時は気温38℃でした)
約1週間の入院となりました。
これからが夏本番なのに(T_T)
入院する度に 足腰が弱り 認知機能が衰える気がします。
長寿だった 双子姉妹の、ぎんさんが
“人間は足から死ぬ”と言っておられたのが分かる気がします。
足腰 鍛えないと❢
(↑気合いだけではダメだわ🥺)
cookメンバー様の まち歩き歩数や登山やマラソンに ただ感心しているばかりではダメですね(汗)💦
京都市内歩きの 10044歩で
ひーこら言って、その日 完全にダウンした 私って…〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜


おまけ
開封が平成30年と記入してた口紅など3本捨てました。
コロナ禍のマスク生活で 口紅を塗らず過ごしていたら、開封後 6年が経っていた〜😱
新たに買った口紅は
“ちふれ”のローズ系…

発色がいい(*˙❥˙*)💓

なんと税込385円💕当分この1本だけで良いかな(*^^*)
又 他の色もこのシリーズで揃えよう♡