見出し画像

残り物で ばら寿司、米粉のスノーボール(ココア)

こんにちは😊
今日は出かける前に、残り物で
ばら寿司を作っておきました。
私のお昼ごはんです。

○ばら寿司(しらす ごま 人参 酢蓮
胡瓜 菜花 海苔 錦糸卵 紅生姜)
○かますご
○味噌汁

酢蓮が残っているので、お昼ごはんは 簡単な、残り物ばら寿司が続きます😋


今日は 実家で
家の外にいると、見知らぬ御婦人…70〜80代位?が話しかけてきました。話題は嫁の悪口に😱
見ず知らずの私に、嫁を こき下ろすこと15分(料理がマズいとかetc)💧今の時代に嫁姑問題?。
テキトーに流してたけど、だんだんエスカレートして声も大きくなるし、単なるグチを通り越して恨みつらみになってきた〜💦このまま終わりそうにないので、「あ、母が待っとるんで…」(←ウソ)とか言って切り上げました。
わざとらしかったかも…(-_-;)
時間を見ると、15分経ってました。30分位に思えたわ!
グッタリ…😨
近所の方なのかも。グチのレベルを通り越してたし
又つかまると、ちょっと やっかいだなぁ…⁠( ˶・̆⤙・̆˶ )💦


1日遅れのバレンタインで、米粉のスノーボール(ココア)を作りました。

粉砂糖を まぶすタイミングが難しい😅
ホロッとして美味しかったです♡