見出し画像

結婚相談所を比較!セレブ婚活に役立つ料金や会員数を調査

「結婚相談所っていろいろあって、どれを利用したらよいかわからない…」など、婚活で結婚相談所を探す際にそんな悩みを抱えたことがある方も多いのではないでしょうか。確かに現在では数多くの結婚相談所が存在するため、その中から自分に合うものを選ぶのは簡単ではありません。

しかし、結婚相談所にはそれぞれに特徴があり、自分自身のスペックや相手に求める条件などを明確にしておけば、利用すべき結婚相談所の候補を絞ることができます。ここでは特に「セレブ婚活」で役立つ結婚相談所を5つご紹介しますので、ご自身の理想に合うところを探してみてくださいね。

ハイクラスな結婚相談所の比較表

画像2

ここでは5社の結婚相談所をご紹介します。

画像10

サービス名:エクセレンス青山

エクセレンス青山

サービス概要
エクセレンス青山では、仲人型・データマッチング型の両方にて、お相手を紹介してもらうことができます。また、婚活をするときのファッションなどについて学ぶことのできるイベントやセミナーに参加しながら婚活ノウハウを身につけていくことも可能です。さらに、アフターフォローサービスが充実していることもエクセレンス青山の魅力のひとつであり、その中には退会後も利用できるようになっているものが少なくありません。

会員数:9万人以上
男女比:未公開
成婚率:85.7%(2019年1~12月)
初期費用:11,000~22万円
タイプ:ハイブリッド型
特徴
エクセレンス青山の大きな特徴のひとつとして、会員数が業界トップクラスの8万5,000人に及ぶ点が挙げられます。お相手の候補が多ければ、それだけ自身の希望に合う男性も見つけやすくなるということです。また、医師や弁護士、一部上場企業社員などの職業に就く「セレブ・エリート会員」が多いことも特徴のひとつとなっています。セレブ婚を夢見る方にエクセレンス青山は、特におすすめの結婚相談所です。


サービス名:ミリアム

ミリアム


サービス概要
ミリアムでは、高学歴・高収入などの条件を満たすハイスペックな男性を紹介しています。紹介方法はハイブリッド型となっており、カウンセリングではお相手に求める条件などを指定し、それに合う男性を紹介してもらうことも可能です。また、会員制お見合いパーティーへの参加ができることや魅力的なプロフィールを作成してもらえることも主なサービス内容であり、婚活全般で充実したサポートを受けられます。

会員数:6万5,000人以上
男女比:未公開
成婚率:未公開
初期費用:3万8,000~9万8,000円
タイプ:ハイブリッド型
特徴
ミリアムは会員数が6万5,000人と、こちらも非常に多いところが特徴で、多くの男性の中から希望に合うお相手を探すことができます。また、東京の青山以外にも大阪の梅田や名古屋、神戸にもラウンジを設けており、比較的広いエリアでサポート体制を整えているところも大きな特徴です。さらに、女性向けの婚活プランは2種類あり、予算や希望するサポート内容に応じて選ぶことができます。


サービス名:インフィニ

インフィニ


サービス概要
インフィニでは、仲人型で希望する条件に合うような男性を紹介してもらうことができます。紹介してもらえる男性は年収・資産などが一定の条件を満たしていることから、セレブ婚を希望される女性にとっても、とても充実したサービスの内容であると言えるでしょう。また、専任カウンセラーによる婚活のサポートが充実しているところもインフィニのサービス面での大きな魅力のひとつです。

会員数:約13万人
男女比:未公開
成婚率:62%(2019年1~8月)
初期費用:0円(別途月会費・お見合い料などあり)
タイプ:仲人型
特徴
インフィニは30~40代への婚活サポートを得意としています。会員数は提携を結んでいる連盟も含めると13万人に達するほどです。このことから、こちらの結婚相談所もまた、より多くの候補の中から理想に合うお相手を探したいという女性におすすめできます。また、婚活セミナーを積極的に開催していることやテレビをはじめとしたメディアへの出演が多いことも大きな特徴です。


サービス名:マリーミー

マリーミー


サービス概要
マリーミーでは、オーソドックスなハイブリッド型の方法で男性を紹介してもらうことができます。それだけでなく、婚活ノウハウを身につけるための講座もサービスの一環として開催されています。また、個別でのカウンセリングやデートプランの提案、婚活をするときに着用するファッションアイテムに関するアドバイスもサービスに含まれているため、総合的な婚活サポートを受けることが可能です。

会員数:未公開
男女比:未公開
成婚率:80%以上
初期費用:3万~25万円
タイプ:ハイブリッド型
特徴
マリーミーはコース数が多く、自分の希望するサポート内容や費用によって選択できます。特にアカデミーコースではいきなり男性を紹介するのではなく、婚活ノウハウを学ぶことから始められるため、恋愛経験が少ない方や男性への接し方が分からない方などにもおすすめです。また、テレビやラジオ、雑誌などのメディアを利用した情報発信を積極的に行っているという特徴があります。

サービス名:サンセリテ

サンセリテ


サービス概要
サンセリテは、高収入男性に特化した結婚相談所です。仲人型の紹介サービスでは、医師や弁護士、有名企業の会社員などを紹介しています。専任カウンセラーによるカウンセリングや定期的に開催されるお見合いパーティーもサービスには含まれており、候補の男性と直接顔を合わせた上で交際するかどうかを判断することも可能です。また、メイクやマナーに関する講座では、幅広い婚活ノウハウを身につけることができます。

会員数:未公開
男女比:50:50
成婚率:未公開
初期費用:10万円
タイプ:仲人型
特徴
サンセリテの婚活サービスには、年収が1,000万円以上のハイスペックな男性だけが会員として登録しているのが特徴です。そのため、セレブ婚を希望される女性にとっては理想に合う相手を探しやすいというメリットがあります。1年以内の成婚を目指すことをサービス全体でのモットーとしているため、いつまでも理想の相手を見つけられず、高い会費だけがかかってしまうことが心配という方にも安心です。

婚活に伴う結婚相談所選びの際には、会員数が多いことと女性よりも男性の会員数が多いことを確認しましょう。また、成婚率が高いことや初期費用が予算に合っていることも結婚相談所選びにおいて重要なポイントです。「仲人型・マッチング型」については、自身の好みに合うプランを選ぶとよいですが、どちらのメリットも活かせるハイブリッド型がよりおすすめです。

「エクセレンス青山」港区の成婚率No.1!セレブ婚活と言えばここ

画像3

エクセレンス青山は、港区青山に拠点を置く結婚相談所です。とりわけ港区内における出会いをサポートすることを念頭に置いたサービスを提供しており、同区内における成婚数は数多く存在する結婚相談所の中でもNo.1となっています。

<メリット>
・会員数が多い
・お試し入会ができる
・オンラインお見合いができる

エクセレンス青山には、提携する連盟の会員も含めると8万5,000人以上の人が会員として登録をしています。また、お試し入会ができるというところでもメリットがあり、結婚相談所を初めて利用するため、不安を感じているという方にもおすすめです。

一方、ZoomやSkypeを利用したオンラインお見合いに対応しているところもエクセレンス青山のメリットですので、直接相手の男性に会うのが不安という方も安心ですね。

<デメリット>
・すべての会員がハイスペックというわけではない

エクセレンス青山は、入会資格が厳しく設定されているわけではありません。港区という土地柄、高収入・高学歴のハイスペックな男性が多いことは間違いありませんが、すべての男性がハイスペックというわけではないということは覚えておいた方がよいでしょう。

運営会社:有限会社 ランドコム
会員数:8万5,000人
成婚率:未公開
成婚の定義:交際中の相手との結婚を決めること
初期費用:3万8,000~9万8,000円
月額費:6,600~3万3,000円
成婚料:0円
入会資格:心身共に健康で、社会的良識のある21歳以上の女性および23歳以上の男性
支店数:88店
オンライン対応:オンラインお見合い、オンラインカウンセリング
公式URLhttps://www.excellence-aoyama.jp/

「ミリアム」エリート男性との婚活を充実サポート

画像4

ミリアムもまた、会員数6万5,000人以上の規模の大きな結婚相談所です。支店数は4店と少ないものの、東京だけでなく名古屋・大阪・神戸にまでサポート対象エリアを広げているところは大きな特徴と言えるでしょう。

<メリット>
・医師・弁護士・東証一部上場企業社員などのハイスペックな男性が多い
・活動レポートを作成してもらえる
・毎月自身の婚活状況に対してアドバイスをしてもらえる

ミリアムでは入会資格を厳しく設定しており、特に男性に関しては医師や弁護士、東証一部上場企業社員などのハイスペックな会員が多いというメリットがあります。また、毎月活動レポートを作成し、その内容にもとづいたアドバイスもしてもらえるため、効果的な婚活を実践することができるでしょう。

<デメリット>
・ハイスペックな男性を紹介してもらうには上級のプランへ申し込まなければならない
・成婚料が若干高く設定されている

ミリアムにはハイスペックな男性会員が多いですが、そんな男性を紹介してもらうためには、より多くの費用が必要な上級のプランに申し込む必要があります。また、いずれのプランでも成婚料が高く設定されているため、予算が限られる人にとっては利用しづらいかもしれません。

運営会社:marriage support MIRIAM (ミリアム)
会員数:6万5,000人以上
成婚率:未公開
成婚の定義:交際中の相手との結婚を決めること
初期費用:3万8,000~9万8,000円
月額費:8,800~9,800円
成婚料:9万8,000円
入会資格
<女性>誠実で人柄のよい20~39歳くらいまでの独身の方。
<男性>誠実で前向き、人柄のよい25歳~50歳くらいまでの独身の方。
学歴は大卒・院卒のみ。会社員は年収600万円以上(20代は500万円以上)。 会社員以外は医師・歯科医師・弁護士・会計士・税理士・司法書士・大学教授・准教授・公務員・薬剤師など。経営者は役員報酬600万円以上。
支店数:4店
オンライン対応:来店予約、会員検索、お見合い予約
公式URLhttp://bridal-miriam.net/

「インフィニ」30・40代のためのエグゼクティブ特化型相談所

画像5

インフィニは「青山結婚予備校」の運営も行っている企業が運営する結婚相談所です。2019年の1~8月には62%の成婚率を達成しました。この結婚相談所でもセレブ婚のサポートを売りとしており、ハイスペックな男性との結婚を希望される方にとっては候補のひとつとして考えるとよいでしょう。

<メリット>
・30代・40代に特化したサービスを受けられる
・会員数が多い
・初期費用がかからない

30代・40代に特化したサービスを提供しているところは、この結婚相談所の大きな特徴のひとつです。また、会員数が非常に多いこともあり、より多くの人に出会い、その中で最も自分の理想に近い人と交際したいという方にもおすすめができます。さらに、初期費用がかからないところも大きなメリットでしょう。

<デメリット>
・お見合いをするたびに「お見合い料」が発生する
・入会資格が緩い

こちらの結婚相談所では、お見合いを1回行うたびに5,000円のお見合い料が発生します。そのため、何度もお見合いをしていると多くの費用がかかり、そのことが焦りにつながってしまうこともあるかもしれません。また、こちらの結婚相談所も入会資格は厳しく設定されているわけではないため、すべての男性がハイスペックということはないことを知っておきましょう。

運営会社:株式会社インフィニ
会員数:会員数:約13万人
成婚率:62%(2019年1~8月)
成婚の定義:交際中の相手との結婚を決めること
初期費用:0円
月額費:2万~4万円
成婚料:0円
入会資格:結婚を考えている独身の方
支店数:8店
オンライン対応:オンラインカウンセリング、オンラインお見合い
公式URLhttps://infini-school.jp/

「マリーミー」成婚率は80%以上!メディア実績多数

画像7

マリーミーはテレビをはじめとしたメディアでも、たびたび紹介されている結婚相談所です。代表者は婚活テクニックを伝授するための講演会を各地で開催しており、初めて婚活をする方にとってはノウハウを身につけられる点でも魅力があります。

<メリット>
・成婚率が高い
・コース次第では初期費用の大幅な節約が可能
・メール・電話でのカウンセリングが可能

マリーミーの最大の魅力が成婚率の高さです。成婚に至る会員は3日に1組のペースで誕生しており、確実に結婚をしたいという方にとってはメリットが多いと言えるでしょう。また、最も安価なアカデミックコースは初期費用が3万円に設定されているため、少ない出費で基本的なサービスを受けられるというのは大きなメリットですよね。さらに、マリーミーではメール・電話でもカウンセリングを行っているので、手軽に婚活を始められるというところもメリットと言えるでしょう。

<デメリット>
・成婚料が高い
・「セレブ婚」に特化したサービスがない

マリーミーでは成婚に至った際には報酬として成婚料を請求していますが、その金額は若干高く設定されています。また、セレブ婚に特化したサービスは行っていないため、ハイスペックな男性だけを紹介してほしいという方にとってはメリットがあまりないかもしれません。

運営会社:株式会社エムエスピー
会員数:未公開
成婚率:80%以上
成婚の定義:交際中の相手との結婚を決めること
初期費用:3万~25万
月額費:1万~3万円
成婚料:20万~33万5,000円
入会資格:結婚を望む独身の方
支店数:3店
オンライン対応:会員検索、オンラインカウンセリング
公式URLhttps://marrymeweb.com/

「サンセリテ」男性会員の平均年収は1000万円超

画像6

サンセリテの男性会員は、平均年収1,000万円以上のハイスペックな人がほとんどとなっています。紹介方法は仲人型が基本となっていますが、お見合いパーティーも頻繁に開催されているため、自分の目で理想に合う相手を探したいという方にもおすすめです。

<メリット>
・ハイスペックな男性だけを紹介してもらえる
・女性の入会資格は比較的緩い
・オンラインカウンセリングが可能

サンセリテでは、男性の入会資格を厳しく設定しているため、女性にとってはハイスペックな男性だけを紹介してもらえるというメリットがあります。一方で、女性の入会資格は比較的緩く設定されていることから、セレブ婚を望む女性にとっては非常に魅力的でしょう。また、カウンセリングはオンラインでも行っているため、気軽に利用することができます。

<デメリット>
・毎月の活動費が若干高い
・諸連盟と提携を結んでおらず、自社会員しか紹介できない

サンセリテでは、女性会員の毎月の活動費を2万5,000円に設定しています。この金額は他の結婚相談所と比較しても割高であることから、よい相手がなかなか見つからないと出費がかさんでしまうというところがデメリットです。また、サンセリテは他の多くの結婚相談所とは違って諸連盟との連携を結んでおらず、自社会員しか紹介できないというデメリットがあります。

運営会社:株式会社ランスクリエイト
会員数:未公開
成婚率:未公開
成婚の定義:交際中の相手との結婚を決めること
初期費用:10万円
月額費:2万5,000円
成婚料:0円
入会資格
<女性>20~42歳で結婚について誠実に考えており、短大卒業以上、またはそれに準ずる資格を取得している方。喫煙しない、もしくは結婚を機にやめる意思のある方。
<男性>25~59歳で結婚について誠実に考えている方。大卒以上で医師・弁護士・経営者などの社会的地位の高い職業に就いている方。
支店数:なし
オンライン対応:会員検索、来店予約
公式URLhttps://www.club-sincerite.co.jp/

失敗しないための結婚相談所の比較ポイント

画像8

結婚相談所は多数存在するため、その中から自分に合うものを選ぶのは簡単ではありません。しかし、以下のポイントをよく比較することで、自分に合うサービスを見つけやすくなります。

・会員数
会員数は、そのサービスに対する評判や信頼度を示す指標です。また、会員数が多ければそれだけ候補となる男性も多くなり、理想に合うお相手も見つけやすいでしょう。一方、結婚相談所には自社会員数だけを会員数として表示しているサービスと、提携を結ぶ連盟の分も含むすべての登録者を会員数として表示しているサービスがあるので、安易に人数だけを比較しないことも大切です。

・年齢層
結婚相談所によっては、特定の年齢層だけに特化したサービスを提供していることもあります。また、入会資格の年齢層に関しても各社で違いがあり、相手の年齢に希望がある場合にはそれに合致する年齢層に向けたサービスを提供している結婚相談所を選びましょう。

・本社・支店の立地
結婚相談所を利用した婚活をしていると、カウンセリングやお見合いなどで本社や支店へ足を運ばなければならなくなることもあります。このことから、結婚相談所選びでは本社・支店の立地を比較し、通いやすい場所にあることを確認しておくとよいでしょう。

・お相手の紹介方法
結婚相談所でのお相手の紹介方法には、主に条件を指定して自ら検索するマッチング型と相談所が条件に合う人を紹介してくれる仲人型の2つがあります。最近では、両方を取り入れているハイブリッド型も多いですが、結婚相談所選びではどちらの方法に対応しているのかを確認することも忘れないようにしましょう。

・各種料金
結婚相談所で支払う料金は、初期費用や月会費、成婚料、活動費などさまざまな種類があります。各料金が発生する条件も相談所ごとに異なるため、それらを比較しておくことも大切です。

まとめ

画像9

東京都内に限らず数多くの結婚相談所が存在する現在では、それぞれが独自のカラーを出すことで他社との差別化を図っています。そのため、ユーザーはそれぞれの結婚相談所の特徴をよく理解すると同時に、それぞれをよく比較をすることが重要です。

また、それぞれサービス内容が違うため、どの結婚相談所が最もよいか断定することは難しいです。しかし、ご紹介した5つのサービスのうち特にセレブ婚活に適している相談所として、会員数が多く、男性の入会資格が厳しく設定されているエクセレンス青山があります。セレブ婚を夢見ているのであれば、一度カウンセリングに参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?