見出し画像

前撮りをする場所の選びかた

コロナ禍で、結婚式を諦めたり、延期したりする方が増えていて
写真だけでも残したい!!と言うことで「写真の結婚式」という表現もされるくらい・・・。

先日こんな記事を見ました。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002172.000005180.html
阪神甲子園球場でウェディングフォトサービスを開始します!

えっ???甲子園??
今から5年3ヶ月前。春に都内で結婚式、披露宴は行うけど、前撮りとして
二人にとって想い出の場所が「甲子園球場」というお二人。
個人が特定されるプライバシーもあるので、その「想い出」の内容は書かないでおきますが、お話しを聴くと、間違いなくお二人にとって大事な場所!!!
甲子園で撮影なんか出来るのか?・・・まずは問い合わせをしないと!!と思い、阪神甲子園球場の親会社さんに問い合わせしたことを思いだしたのです。もちろん、その想い出話しもお伝えしたのですが、現時点で一切一般のかたの撮影は受けていないとのこと。がっかりしたけれど、お二人は掛け合ってくれたことを感謝してくれて、なんか他に案がないか?と考えて・・・実際おこなったのが球場の「スタジアムツアー」!!!

これの「A1」コース!それぞれ写真を撮りながらは時間制限はあるけどOKがもらえると言うことで・・・。

画像1

衣装は着れないけれど、エンゲージメントフォトというのがようやく広がって来た頃。おそろいのモノを揃え、カメラマンとヘアメイクさんを大阪で紹介頂き、ご同行してもらいました。そして球場に近いホテル(このホテル自体も想い出の場所)をとって、お支度しました。他にも人がいらしたけど、一番最後を歩きながら、他の方と同じように移動しながら、ご迷惑にならないように撮影しました。他の皆さんも撮影していたので、それと何ら変わらない感じではありました。アテンドの球場の女性の方も笑顔で温かく見守ってくれていました。

画像2

画像3

こんな風にベンチに座っての撮影もしました!!

画像4

私も甲子園に来ました!!写真撮りました。ご満悦・・・。


画像5

球場近くの神社にも行きました!!お札を買って願いを書いてきましたぁ。

ということで、なんとか想い出の場所で撮影出来ましたが、今や、甲子園球場さんの方からこんな提案をしてくれるようになったんですね。感慨深い・・・

でも、ウエディングドレスとタキシードじゃないけれど、「想い」があって、それに関わる私たちが、その「想い出」を更によいモノになるようお手伝いして、こんな風に写真として残せるなら、エンゲージメントフォトというスタイルもいいなぁと思った事を今回のニュースで思い出しました。そして、結婚式をどうしても自粛しないといけないと言われてしまう方が多い今だからこそ、「結婚」のスタートをカタチに残せるような事がお手伝いできたらなぁと思います!!ご相談頂けたらと思いました。



読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ