見出し画像

記念日プロデュースの家 eclat house 始動

自宅に咲いている紫陽花ももう終わりかな?という中、
いよいよ夏本番がやってきますね。
エクラも今年後半に向けて色々動かないと!!と今年の初めから準備してきました。
結婚式を創る仕事は大好きでずっと変わらずやっていきますが・・・。それにプラスして!予定では8月後半には出来上がってくるサイトの予告をここで発表します!!!!!👏👏👏

“大切な記念日も、そうでない日も、365 日人生を楽しんで欲しい”

をコンセプトに始まります。

★eclat house★

2003年から結婚式プロデュースをしてきた私たちが本当にやりたいことが

「出逢った皆様とずっと繋がっていたい」

と言うことでした。

1つ前の記事に書いたように地域でイベントをしたいと思ったのもコロナ禍での人との繋がりの大事さを痛感したからです。

そのための準備の為に実は昨年秋から動きはじめておりましたが、6月に入ってからやっとカタチになりはじめ(遅っ!!!)それまで、お店が広いことを言い訳にして、中も雑多になっていて、なんとなく後回しにしていた片付けを「撮影」&「プチリニューアル」をするために頑張ったんです。結果、すっきりとした店内をみたら、「ここ、めっちゃいいやん!!」と思ったワケです。
で・・・2015-19くらいにお客様に書いて頂いていたメッセージボードがあるのですが、モノが増えてすっかり見えなくなってしまっていたんです。
それで、いろんなモノを処分したり移動したので、メッセージボード自体もここの場所に移動して見やすくさせて頂いたら・・・

画像2


一昨日5月に挙式をさせて頂いたお客様がいらした時に「こんなのあったんですか?」と言われて・・・「はい。ずっとモノが多くて見えなくなっていて・・・(^_^;」

ずっと壁をみていらしたので「書いて頂けますか?」とお聞きしたら「はい!!」と笑顔で言って頂けて・・・久しぶりにこのメッセージボードにお客様に書いて頂けました。

画像1

お客様との繋がりを実感したからこそ、改めてエクラとしての想いをカタチにして繋がれる場所をと考えました。正式オープンまであと1ヶ月ちょっと・・・お待ちください!!


読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ