見出し画像

2021年夏。次の目標。

なんだか「コロナ」と一緒の日々があまりにも長くなってきて
すっかり「慣れた」人達も増えて、いつになったら収束するのだろう??・・・。

そんなコトを思っていたら、東京4000人超えましたというニュース。ウエディングの現場は、また、大変な日々が続く。真夏は婚礼は確かに少し減る時期ではあるけれど、ちょうど秋に向けて準備が本格的に始まる時期でもある。わたしのお客様も10月後半に60人強の披露宴を予定されていて、今のところ、予定通りで準備中。1-2名を除いてほとんどが県内からの方なので、ホテルウエディングで対策はきちんとされているのでお任せしている身としては粛々とでも、楽しく準備中!

エクラではほとんどが少人数や家族のみのサポートがこの秋は続く。その中で、どれだけ「結婚式」やってよかったね!!と言って頂けるか?を思い、サポートしていく。実はこの8月から、個人でいろいろ動こうと準備中で、細々と忙しくしているなかではあるけれど、担当を持たせて頂けるのはホントにホントにありがたい!!!そして、どのお客様もみんな素敵で・・・。ゲストの人数では無く、どれだけの想いでその日を迎えるのか?が大事!!

で!!!!
この8月から新しく2つ始めます!!

1. オンラインビジネス講座開講!!
プレで何回か無料講座やりながら、11-2年前から知り合いでいた、ビジネスパートナーのような「仕事出来る女子」のやぶちゃんと一緒に春頃から考えていたこと。

https://peraichi.com/landing_pages/view/skimaonline

「スキマ時間でなりたい自分に」

この1年かけて学んだいろんなコトをここに集約して。
やぶちゃんと考えてきた日々です。
是非、一度ご覧ください

2. この春・・・個性心理學の講師になりました。

個性心理學 認定講師・認定カウンセラー 認定ID1253600
実は、個性心理學の前に・・・2000年頃に「動物占い」と言うことですごく広がったコトがあったのを覚えている方いるかな?元々「占い」というもの自体に若い頃から興味はあまりなくて・・・みてもらったコトも無かったのです。そもそも、私は蟹座で・・・そんなに蟹座の要素が無くて、血液型はAB型で二重人格でもないし、どっちかというと単純明快な人だし・・・と。
そんな私が不意に本見つけたのがこの本。今まで買ったこともなかった占いという名前がつくモノで初めての本でした。

画像1

実はまだ持ってる。私って「ペガサス」なんだ。みたら・・・あれ?ちょっと今までのと違うかも・・・。と思ったんですが、極端な内容もあって、結局そのまま家の本棚へ。

そんな私がなぜ??

今から4年半前のこと。お世話になっている方から「多分山本さん「合う」と思うよ。」とご紹介頂いた方が、いろんなお仕事をされている中の1つの肩書きとして「個性心理學 認定講師」ということでした。お話し聞いていたらなんか楽しくなって・・・ある日、エクラのお店でミニ講座をして頂いたんですが、それが好評!
そこに来ていた知り合いの方は、先生のお話を聴いて、すぐ勉強をはじめられました。今やとても活躍されている講師となっています。
そのエクラの講座のあとに、婚活パーティで登場してもらったりしたら、これがホントに大人気!先生に答えられないぐらいの質問がきたんです。でも、この時点ではまだ、自分が教えたり診断する方になろうとは思っていなかったんですが、昨年12月初め、昨年は散々オンラインに付いて学び、上に書いたオンライン講座を開きたいと準備中でした。でも、そこに1つ自分らしい何かをいれて・・・と思っていたときに、思い出したのが、個性心理學 認定講師になると言うことでした。3年前から先に講師として活躍されている方にもお話しして、個性心理學 認定講師取りたいので学びます。とお伝えしたら「私が山本さんの講座に行った事がきっかけだったんだし気にしないで!!!」と言っていただき、これはやろう!!と思って6月はじめ。約半年、思ったより覚えるコトが多く、今更ながら集中力がなかなか難しく、周りに一緒に通う!!みたいな人もいなくて不安な中、手元に資格書がきても、すぐはじめられるわけも無く、私が決めたのは、自分が診断料頂くまで100名の方の診断を無料で行おう!!と。詳細をもっと。という方には協会が発行している診断カルテだけは購入してもらって。と考えています。

実は現時点で30名強の方は診断させていただきました(ほとんどZOOM画面共有で)まだSNSではモニター募集をかけていなくて、モニターの方には主旨をお伝えして受けて頂いています。正直、お一人目のトキはハチャメチャ(時間配分や話の持っていきかたなど)で反対に診断の終わりに「こんな風にしたほうが」というアドバイスをいただき、それを修正して2人目、3人目・・・とやらせていただき、10人目が見えてきたところでやっと話の配分が見えてきて・・という今です。診断すればするほど楽しくなってきています。

個性心理學についてはまた別でご紹介しますが、占いというより、元は四柱推命からきていて、統計学でもあると言われています。なので、いつ診断しても「本質」や「運命」は変わらないからこそ、面白い。仕事や友達関係、親子関係、そして夫婦関係などいろんなコトに活用出来ます。

来週にはモニター募集をさせていただきます。是非、興味ある方!わたくしの診断アウトプットのお手伝いしてください。診断に関して、無料で画面を見ながらのものと、診断は無料ですが、公式のあなただけの診断カルテ代のみ頂くモノと2パターンご用意しています。

また、stand.fmでも、発信をはじめました。

良かったら聴いてください!!

ということで今週からいろいろ発信はじめますので皆さんよろしくお願いします!



読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ