見出し画像

「風と丘の夏まつりvol.1」を開催します

いよいよ梅雨明け間近の関東地区。突然の豪雨や雷は本当に怖いですよね。
先日も前撮りを行ったときも3-4日前から天気予報とにらめっこ!!前日寝る前は大丈夫だったのに朝、早朝起きたら雨が!!!時間ごとの天気がめまぐるしく変わり、翻弄された。というコトがありました!結果はすごい良い写真が撮れたんですが・・・。雨上がりで誰もいなくて・・・空気が澄んでて・・・
又、夕方に雨が降ってきて。ホントに良かったんですが・・・

画像1

でも、コロナ禍でこれから梅雨空けて暑くなって、今より7-8度暑いと思うと・・・だからこそ夏に行われる色々なイベントは「夏」を感じるモノが多く、まさに「夏まつり」!!

ところが今年は昨年と同じように何も無い夏。
たくさんは集まれないけど「感染対策して」「人も通常より少なくして」「雨だとしても参加できる」・・・そんな1日が作れないかな?と思ってお世話になっている式場サンの支配人に春のある日、相談し、今回実現することになりました。

それがタイトルの「風と丘の夏まつり」!!!

夏になると自分たちが住む場所でお祭りがあって、それは歩いて行ける場所にあって、子ども達や住んでいる人達が楽しめる季節の風物詩です。
そんなお祭りを今コロナ禍で時代に合ったカタチで開催できないか?というコトから企画をしたのが「風と丘の夏まつり」です。

詳細は今週末にお伝えできるかな?と思っています。ささやかで、でも楽しめる様な内容を考えています。興味ある方で、出店とかしてみたいなぁと思った方。あと2-3店くらいは大丈夫かな?と思います。

実は毎年夏の恒例にしたいと思っています。

チラシも今週末には出来そうですのでそのときはすぐ公開させてくださいね!


読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ