見出し画像

昼寝まえ

新緑が気持いい日
ハッピーなことがきっとあリますよ
あったらどんなことだったか
教えて下さいね( ˘ ³˘)

 
人はね
探そうと思えば
なんだかんだ1つくらい
ハッピー꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡を見つけられるもんです

ないなーっていうのは
心にそれを写し出す
スペースを空けていないだけで

シャッターチャンスをのがしているかも
しれません

余裕がないときはどうするかって

質問するのです

かーんたん😃


聞けば答えようとするのが
私達の脳🧠です

えらいなー🧠
脳の能力


そして
毎日答えをためていくと 
それなりですが
見つけ方がわかるのです

ハッピーな毎日がつながって
人生のあるき方が
変わっていくのです


だから歩きやすい靴を履いています



なんだか怪しい?

ほら、笑ったでしょ?

笑いましたよね


笑ったやん


笑ってよ

わたしたち
ともだちでしょう


わたしと
私の🧠は
ともだち


ともだちは
バカだな!って
言い合っていいんですって
どうせ
どんぐりの背くらべですからね



「どうせ」
これが
私の最大限の悩みのタネで
最強の強みです


どうせ、言ってもわからないや

どうせ、やっても無駄になる

どうせ、上辺だけで
明日になったらわからへんやん

どうせ、また嫌な思いをする

どうせ、わたしのせいなんでしよ 

どうせ、どうせ
私なんて。


これが
ほんとう厄介な魔物で
いつからいたのっていうくらい
邪魔をしにくる

夢中になったかと思えば
ごめんなさいね席を外してたわ
くらいで
戻ってきます


ただ
「どうせ」
のおかげで
ここまでやってこられたことも
たくさんたくさんあったのです

私が何でもやらなきゃと思って
無理にでもやってきたことが
結局私を成長させました


めんどくさいからとか
ややこしいからと
しり込みして関わらずに済んだ出来事は
山ほどあるけど
それは他の誰かがやってくれていたのでしょう

やってきたことも
やらなかったことも
どんな理由であれ
選んだのは私


合理的でも
非合理でもない
がむしゃらでも
意固地でもない



ひとりでやってこれたことなんて
ひとつもない

たったひとりの私なはずだけど



「どうせ」

どうせみんな同じように
もといた場所へ戻る

どうせなら
やりたいことを選んで

やりたくないことをやってくれた
誰かに感謝して

みんながそういうふうにまわったら
いったいなん人のひとが必要になるのかな

どうしたってやりたくないことには
たくさん愛をそそがなくちゃ
やっぱり申し訳ないものね




できないことが増えたときも
わたしはひとりではないだろう


ハッピーの数は
ミルクティーに入れる
愛のシュガーです

私からあなたへ
あなたから私へ


シロツメクサの花かんむりのように


お昼寝がすんだら
教えて下さいね

ネムネムzZzz







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?