見出し画像

晴れているのに、寒い。

もう春なんですよね。
節分を過ぎて、日差しが眩しさを増してきたように思います。なのに、今日は帰り道で雪がポロポロと降ってきました。

暖房費が膨れて、膨れて、パンパンです。

ヒヤシンスが咲きそうで、楽しみにしていたのですが、部屋の中へ。
楽しみは少し先にとっておく方がいいのかなって、思うことにしました。

睡蓮鉢の水を変えて、メダカが元気だったのを確認したのが3日前。

今朝はまた凍っていました。

シャキーン🤒


公園の桜の木の枝に、蕾がちゃんとありました。
春を待っています。

寄り道しながらも、私たちのところへ春はやってきますよね。

 温度


どんなに寒くても、帰る家があって、眠るベットがある。
ありきたりの顔を見て、いつもの椅子に座って、
猫さんに話しかける。

もうすぐだよ


ぼーっと、好きな音楽でも聴いて、そんなことを思い、眠くなるのでした。

寒いと、ニンゲンは猫に近くなるらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?