見出し画像

心を満たす。だけの絵

今夜はスノームーンとも呼ばれる満月ですね。

お絵描き工程、大公開💗



2月はとても寒い季節、無理をしないほうがいいことは肌で感じます。


外に1時間もいると、肌もピリピリ、喉もイガイガ、早くあったかい家に帰りたい!!そんなふうに思います。
冬に食べ物が手に入リづらかった時代の記憶ともいえる、わたしたちの遺伝子は、この時期、消化力が落ちているのです。手に入るからと言って、食べすぎるとなんだか胃がもたれたりするのも、当然です。

今の時代にあった過ごし方をすること、無理のない穏やかな気持ちで人と関わること、疲れたなぁと思ったら、居心地の良いいつもの場所で好きなことをすること。
自分には、”あまり色々考えないでねー”、と伝えて、今日もお絵描きをしていきます。

☆工程編


絵を描く工程が好きな方は、良ければお付き合いくださいね。作品展示編へと続きますので、お楽しみただけると幸いです✩☆

満月までの時間、心を満たしていくことにします。

楽しくやっていきましょう。
なんでも楽しくするのが、桂奈流です。御存知の方もいらっしゃると思いますが。🥳


下地づくり

画用紙に好きな色をつける

思うままに絵筆を湿らせ青やピンクを塗りました。
自然にできたグラデーションは、このあと、インスピレーションをもたらしてくれます。

適当にカットした
メモ綴り

カットするためのローラーカッターが便利で大好きです(笑)
一度に、まっすぐ切れるし、ハガキやA4など、サイズも簡単に合わせられます。とはいえ、バラバラのサイズにしちゃいました。

違うサイズ
いっぱいできました

時々、穴を開けておきます。紐を通すことで素敵なタグになるから。
後々のため。
あとでもいいけど。


ノゾミ・カナエ・タマエ
お願いします

一枚ずつ違う模様が浮かんでいます。
さぁ、何が浮かぶでしょう。


☆作品編

浮かぶ満月
スノームーン

地球と満月。
海にも、雪原にも見える景色。
決まりなどないから。

スノームーン
寒いよ
船を漕いで
月見

本当なら、凍えるけど、絵なら大丈夫。


しばらくみていてくださいね。


干しいもで休憩
あ!美味しい


失礼しました。
在廊しております(汗)

やってみたい方は、おられますか
どうぞご自由に。

ささ。

浮き葉
囲わない描き方

ネイティブを思わせる。
6色の水彩色鉛筆を使っているだけなのですが、水の含ませ方で、わりとアレンジできそうですね。


好きな色。

ハートの贈り物
ハートはハーート💙
タートルネックを着る

すこしだけ、すこしだけですよ、、
何かを吐いてるのか、と言われまして(笑)
手直ししました。

そんな~😂

金髪のジェニーなのに。

踊る〇〇ミン達

優しくゆるーく描きました。
ジェニーが、気楽にしてね💗、といったので。


タワー

私達ってこれがないと繋がれないんですよね。
noter様💗


楽しいイベントがあるといいな

楽しかった〜。

https://www.instagram.com/reel/CaEA4GTJVKQ/?utm_medium=copy_link

動画も撮りまして、インスタリールにあげております。
↑上記URLよりご覧いただけます。

思った以上に癒されました(私が)。

音楽とアートは、より多くの癒やしをくれるものです。

ブルーを基調にしたメモ綴りができました✨✨🌟

満月ダンス

寒いときに寒い色をベースに使いましたが、なんだか心の中は、光が差し込んだ気がします。
それでは、皆さま、ぜひ今夜は暖かい場所から満月をご覧になってくださいね。

私もほっこりな気持ちで空を見上げたいと思います。

くれぐれもご自愛ください。

あなたと繋がる空
繋げるタワー


最後までお付き合いくださりありがとうございます🙏🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?