見出し画像

あなたはとわたしは

noteにいる方々は
若い方が多いですよね
なんか
共感してしまうわたしは
若い方でしょうか

記事を読ませていただくと
誰かのために
役立ちたいと
思われて書かれているものも
すごく
多いですね
優しいね

捨てたもんじゃない日本
若いひとの力を感じるのって
めちゃくちゃ元気でます

書かれているもの
たくさんたくさん
読みたいって思います
衝動的に
ラジオも聞いて
ゆっくり話されているのとか
気に入っております
好きです
あ、スキです

noteを見ていると
激しく思考があちらこちらへ
忙しいね
楽しいね


現実世界では
目の前の人やものに
思考を奪わわれてて
見たくもない聞きたくもないことが溢れてます

それは
自分が選んでるって言うけど
仕方なくですよね
ほぼ
選んだのは最初だけ
あとは
なんか
忍耐とか(笑)
トラブルとかに見舞われ
頑張ったり
怪我したりと
大変です
優しい出来事にも遭遇しますが

愚痴っているオトナはキライですか
わたしはキライだったな!

暗い顔のオトナは
好きではなかった
なんとかせいよ
オトナだろ
って思ってたな

なにか

大人目線で
なにか書こうとしているのではありません

えっらそうに😁
教えたろって
そういうオトナもキライだったな

今でも教わるのは
にがて

ただ
表現がそこにあって
それを
好きなら
読んでみてください!
そんなふうなものは

まさしく
読みたい
フーンとか
へえーとか言いながら
ワクワクとさせてもらいたい

というか
知りたいことくらい
自分で
調べるわ
体験をもって

でしよでしよ

手っ取り早く
成功者の話
聞きたいですか

情報として?


成功者は
カッコいいけど
失敗をいっぱいしてる

やばいくらいの話
できないような話
時代を写す
素晴らしいフイルムのようです

ここで
わたしは手っ取り早いものは見たいと思わない

実に
面白い話っていうのを探そうと思います

あなたは
そういうのを書いている人ですか
わたしは
そういうのをとっても読みたいです

どうやったら出会えるのか
出会えそうです
それをも
楽しもうかと思います

ひょっとしてもう
であっているのかな
私の感覚がクリアなら
キラキラとワクワクとを察知するはず

ひとりひとりオリジナル
苦悩があってこそ
フィルムは
輝いている

よろしくお願いします

*うちのねこです(オマケ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?