見出し画像

【巡らす】もしかして前向きなコトバ?

 向き合ってます、自分と。 初投稿に向けて。

 ご存知かもしれませんが、『noteは、クリエイターが表現活動を行うためのプラットフォーム』(ヘルプ参照)らしいです。ということは、投稿時点で自分がクリエイターって認識・宣言しているってことだと考えまして。
 何かを世に送り出した実績がないと、『エントリー条件を満たさず、門前払いなのかもしれない』と、勝手に敷居の高さを感じるのですよ。自分の中の弱気な部分が、思考の前面に登場です。

 でもどこかくすぶってまして、キッカケが欲しいのです。クリエイターではないですし、場違いだと思うのですが。

 企業勤めも永くなった『よくいるおじさん』でも、創作して生きている人への憧れをごまかすことが出来ず、心にひっかかりを感じる時があるのです。深夜ラジオを聞くと、遠い記憶と、熱みたいなものがこみあげてくるのです。そんなところも含めて『よくいるおじさん』なのかもしれません。あと10年経てば、この気持ちも治まるのかもしれません。でもnoteに魅力と可能性を感じるのですよ。誰かの気持ちを柔らかくしたり、心を動かすことが出来ればって。

『何者でもない、よくいるおじさん』なので手探りですが、noteを始めます。『noteで~について書いてます』とか、言えたらいいなぁって思います。ちょっと楽しい中年ライフな気がしません?

当面の目標は『自称クリエイター』です。自分で自分を認めるって、それなりの第一歩な気がしません? そう考えると、自称ってコトバは悪くない、前向きなコトバなのかもしれないですね。使い方によって、怪しくなりますけど..

どんなことを発信するかは、また次回にお伝えさせて下さい。とあるブログのコンテストで、大賞を頂き副賞として10万円貰ったことがあるので、何か文章での表現が出来ればなぁと思います。
(このプチ自慢も含め、我ながら『よくいるおじさん』ですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?