見出し画像

【構築練習】VMAX+マルマインGX

欠陥製品です。

いきなりですが今回のお題

なにかのVMAX+マルマインGX
(エネエネボンバーを悪用したい)

マルヤクデVMAXの時にも触れた気がしますが、青天井系との組み合わせは避けて考えてみました。
取りあえずこんなになりました。

お題主の意図とはかけ離れてるような気がしますので、先に謝っておきます、ごめんなさい。

青天井系を避けようという中で出てきたアイデアとして

  短いターンでVMAX2体立てられそう
→ 特殊エネルギーもエネエネボンバーの対象になる
→ オーロラエネルギーとユニットエネルギーで多色が出来る
→ 御三家で組んだら盤面楽しそう!
→ 御三家全部採用すると枠が足りない
→ ゴリランダーかみ合いが悪いから抜くか…

という流れです。

相手に合わせてエースバーンとインテレオンを立てて耐久しつつ、あわよくばハンデス絡めていきたい。

エネルギーをトラッシュに置きたいのでデデンネGXが採用されており、デデンネGXをベンチに出してしまうので耐久戦術を使うにはハンデスが必要です。
あわよくばではなくしっかりハンデスしましょう。

どうにも筆が進まないのでこんなところでお許しください。

(エースバーンとインテレオンをマルヤクデとラプラスにしたらいいんじゃないかってのは言わない約束)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?