見出し画像

あっと株式会社って、どんな会社?

はじめまして。あっと株式会社(以降あっと)ウェルネスアドバイザーの宮良亜弥と申します。

あっと株式会社(以降あっと)は

『世界中の人の健康を見守る。』

を理念に、毛細血管観察スコープ『血管美人』、毛細血管画像の解析、評価システムを開発している会社です。

私たちは血管美人が人々の健康維持に貢献できるようになることを目指して、機器の開発・販売にとどまらず、各研究所などと共に毛細血管の研究をすすめています。

「毛細血管観察スコープ?」

「それで世界中の人の健康を守る??」

という方もいらっしゃると思いますので、こちらのnoteを活用しながら世界中の人の健康を見守るための取り組みについて、大きく3つの観点から共有していきたいと思います。

その1:毛細血管について

多くの方は「血管」と聞くと、太い動脈を思い浮かべるのではないでしょうか?

これまではその「太い動脈」の動脈硬化や梗塞からくる心筋梗塞や脳梗塞などの危険性に焦点があてられてきました。
長らく日本人の死因上位に君臨していますしね。

ですが、ここ数年ではそんな死に至るまでではなくとも、毛細血管の老化・劣化が様々な不調や病気の発症に関係することがわかってきたのだそうです。

そんなこともあり、世界中の有識者たちが毛細血管に注目して研究も活発になってきたのですね。

一般の方々は毛細血管、というワードすらご存じない方も多いですから、毛細血管の働きやそれが健康にどういった影響を及ぼすのか?そんなこともこちらで共有・展開していきたいと思っています。

その2:毛細血管観察スコープ『血管美人』の上手な活用方法について

多くの方に血管美人の活用イメージを持っていただけるように血管美人を上手に活用される漢方薬局をはじめ、様々な分野でご活躍されている先生方に登場いただき、血管美人をいかに活用いただいているかのインタビュー記事を展開していきます。

すでに血管美人を活用いただいている企業、薬局様、個人事業主様に向けてはもちろんのこと、

健康や美容に携わるみなさまも興味を持っていただけるような内容を目指します。

その3:今後の展望「毛細血管でつながるコミュニティ」

毛細血管スコープ「血管美人」を活用する人同士で情報交換できたらより良いお仕事ができると思いませんか?

あっと社ができることとして、血管美人をお使いの方同士を繋げることができます。

薬剤師、鍼灸師、管理栄養士、クリニック、歯科医、化粧品メーカー、鍼灸院、エステサロンなど様々。

それぞれ得意分野は違えど注目している先は毛細血管。

それぞれの専門的視点から見た毛細血管の情報が集まったら、、、想像するだけでわくわくします。

そんなコミュニティができたら、よりみなさまが毛細血管の役割を包括的に見ることができ、よりたくさんの人の健康のサポートができるに違いありません。

そしてその輪が広がれば、毛細血管の健康に対する認知度は多く知れ渡り、毛細血管スコープが世界中の人の健康を見守る日がやってくるのではないでしょうか。

毛細血管スコープをお使いいただいているみなさまを中心として、多くの方にご参加いただきながら育てていいけたらと思っていますので、ぜひご注目ください。



創業当日から血管美人を愛用いただいている方々、

途中で興味をもって下さった方々

これから出会えるはじめましての方々、


みなさまに健康と笑顔の輪が広がるよう取り組んで参ります。

記事に「スキ」で応援いただけると励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします!

#毛細血管 #健康 #ヘルスケア #未病 #自己紹介 #血管美人

宮良亜弥(みやら あや)
管理栄養士・漢方養生指導士

◆プロフィール

一般企業で10年間健康カウンセラーとして予防医療事業や健康経営などに従事した後独立。

自身の重度の便秘、子宮筋腫、月経過多症に低血圧など、病気や名前もつかない不調を改善すべく社会人になってから管理栄養士の資格を取得。

”健康で美しくありたいと栄養や美容成分をとっていても、それを届ける毛細血管が整っていなければ効果は半減する”ということに気づいてから毛細血管の可能性にのめり込む。

現在はフリーランスとして毛細血管観察を取り入れた生活習慣サポートや食事指導、セミナーなどを行う。3児の母でもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?