見出し画像

クリスマスは危険が一杯?(クリスマス特集より)

今日もクリスマス特集です。何じゃそれ?と言う方は昨日の記事をご覧ください。

今日のは英語がちんぷんかんぷんなのですが、イラストだけみても良いと思います。クリスマスの楽しそうな風景の中に危険なものが一杯あります。気をつけましょう。

もちろん、冗談の論文ですので、通常のクリスマスを送れば、これらのものに囲まれていても全く心配ありませんよ!

たとえば「mistletoe」は宿り木ですが、その説明には「All parts of Viscum album are poisonous, containing viscotoxins」とあります。日本語にすれば「西洋宿り木はどの部位にも毒(ヤドリギ毒)が含まれている」となります。飾りですので食べたりしませんよね。しかし、小さなお子さんなどがおられる場合には、口に入れたりしないような注意をした方が良いかも知れません。

西洋では、このヤドリギの下ではキスをしても良いとされているようですが、ここは日本ですのでお気をつけください、、、、、、知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?