見出し画像

そろそろエネルギーが切れたので

 長編小説が書けるか試しているのだが、作り直しTake3が始まろうとしている。4話くらいまで書いて、それから、何が書きたかったのか分からなくなった。そんな時は仕切り直しだ!
 短編ならその場のフィーリングと勢いだけで書けてしまうけど、長編だとそうはいかない。『プロットを組め』という壁、立ちはだかれり。


モノは捉えよう

 生活のリズムが変わって早3ヶ月目に突入しようとしている。昼に起きて、アニメを見たり、お外をほっつき歩いたり、文章を書いたりして、夕方に身支度をして仕事に行く。
 この生活になってから、『3食も食事の時間に費やしていたら、他の事が何も出来なくなってしまう。』という悲しい現実に直面した。よって仕事の日は、1日1食生活、たまに仕事が早上がりの時に限り、2食目が登場するようになった。

 当たり前だけど、痩せた。コレはちょっと嬉しい副産物!っと思っていたのも束の間、食欲と性欲が衰退している。あれ、私って人間だったよね・・・?

 『失うモノがあれば得るものもある』って捉えれば、とりあえず前向きな気分になれる。今は一旦、痩せてラッキーって思っておこう。食べていたら書く時間がなくなってしまう。アニメも1日1話くらいは楽しみたい。睡眠を削ったら書けなくなるから、それは絶対にしたくない。


久方ぶりのエネルギー切れ

 昨日、どうしても仕事に行きたくないんだよな・・・というモードだったのだが、諦めて仕事をしに行った。そして案の定、イレギュラーまみれの1日だった。
 今日は休日。久しぶりにエネルギー切れを起こしている。目が覚めて、それに気が付いてほくそ笑んだ。悪役の最後の足掻きみたいな心境で。
 今日のあたしにこの世の仕組み解明に向けた手助けをする事など、到底出来ないだろう。よくて実験台だ。『エネルギー切れを起こした人間 5903』ってところ。
 きっと、何の話??って思うかもしれないが、聞き流しておくれ。私はただ文章を書き綴りながら、私のエネルギーを充電しているだけなのだから。

 おっ、ちょっとお腹が空いてきたぞ!今日のごはん、頂いてきます。
 皆様も、よい1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?