見出し画像

【日記】2024明治安田J1リーグ第3節 vsセレッソ大阪

【行程】

長男撮影の明峰富士

【4:40】自宅出発
   🚙横浜青葉IC⇒新東名~新名神⇒常盤IC 渋滞ゼロ
【10:30】長居着
   🚇梅田へ
【11:10】梅田着
   阪神百貨店🐯ショップ、昼食、義母と立ち話、等々
【14:40】ヨドコウ桜スタジアム着
【16:03】試合開始
【18:45】長居発
   🚙常盤IC⇒新名神~新東名⇒横浜青葉IC 渋滞ゼロ
【翌1:00】自宅着

【移動について】

トラックが多い時間を避け、大井松田IC付近の車線規制の影響による渋滞などを避けた時間に移動した為、渋滞はほとんど無く、非常に快適。新東名120km制限の恩恵を思い切り受ける。
大井松田IC付近の車線規制(右ルート閉鎖)の影響を避けるには、早朝3時~5時台に通過するスケジュールを取るのがベストかな。それ以外だと大なり小なり渋滞を食らう。因みに帰り0時頃に通過したが、下り線は車線規制の影響で5kmほどの渋滞。しかも流れない渋滞。2024/3/29深夜までは我慢。

身体へのダメージあまりなし。この調子で5月の神戸も車で・・・・・・

【試合について】


①完成された🌸の両サイドが光る。案の定クルークスのクロスからの香川ヘッドで失点。デザインされたプレーで対処は難しかったかな。香川真司は地味なものの技術の高さは健在。しかもあれだけ走れるから脅威。あとCBかな?フィードが巧い選手おった。

②ヴェルディで光ったのは木村勇大。フィジカル強い、裏抜けできる、シュート力強い。今季2桁狙えそうだし、これU-23選ばれちゃうな。困ったな。

③優安は光るものはあったが、まだまだこれから。頼むぜ。

④ゲームチェンジャーの成長が必要と城福さんはコメントしていたが、この試合で早速ゴーキと慶人はメンバー外。特に慶人はケガ以外でのメンバー外は恐らく初。ここからまた這い上がれ。

⑤稲見のチャレンジは全く余計なプレー。恐らく本人はボールに当たらない程度にジャンプしたはずだが、当たってしまってはしようがない。🟨提示の必要性については意見が分かれるところだが、そもそもこのチャレンジ自体が🟨1枚もらった選手がするプレーとしては、全く意味の無いチャレンジ。

【スタジアムについて】

初のヨドコウ桜スタジアム。綺麗。

①雰囲気的にはNACK5にも似ているかな。それでもメインスタンド側の入口にほど近いところにアウェイ入口がある為、疎外感はあまりなし。

②スタグル不明。アウェイだしね。

③スタンドはやや低め。三ツ沢並み。真ん中の通路よりも高い位置でないと、試合全体を俯瞰するのは難しいかも。高さについては、NACK5の下段席(立ち見)がヨドコウの上段席、という感じかな

④トイレは1箇所。男性トイレ入口付近に喫煙所(HT終了まで設置)あり。男性トイレに行く際は副流煙などを食らう可能性が高く、長男が怒っていた。

⑤アクセスは滅茶苦茶便利。大阪メトロ御堂筋線を使えば、梅田や新大阪まで一本。ただし、新大阪~天王寺の区間運転が多く、長居へ到達する電車は8分おきくらい。JR阪和線の場合は長居駅、鶴ケ丘駅両方とも近い。JR阪和線はだいたい15分ごとの運転。快速が停まらないため、天王寺での乗り換え必須。ちょっと歩くけど、近鉄や南海も使えそう。

⑥生のななこさん見たかった。Jリーグ系なんとかガールズの類では、ずば抜けてかわいい。

こんなところですかね。
遠征された皆様、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?