見出し画像

【レポート】JAWS-UG 初心者支部 でLT登壇しました。

タイトルがほぼ全て。

といってしまうと、それで終わっちゃうので。

#CSE北海道 #エゾジニア のけびんです。
さる2021/1/19、AWSのユーザーグループである「JAWS」の初心者支部でLT大会をやる、ということで。コミュニティメンバーに「アウトプットしていきましょうよ」と言っている割に、年末はアドベントカレンダーと本業で燃え尽きていたところもあり、年初1発目、まずはここから!と思い登壇しました。

資料

大それたタイトルの割に、やったことは「Trusted Advisorで注意されていたことを対処した」というとっても小さい話なのですが、ちゃんと最後までやってオールグリーンやったぞ。というところは自分で自分を褒めています。あとは、毎月末に棚卸して、チームでやるぞみたいな習慣化をせねばと思ってます・・。

感想

Amazon Chime恐怖症 になった。。。
・けど、JAWSは、一昨年のJAWS-FESTA Sapporoを見に行ったときから、「JAWS、1度は登壇したいな」と思っていたので、年初から目標が達成できてよかった。
オールグリーン、えらい!って褒めてもらえただけでも、承認欲求満たされた。
・Trusted Advisor、知らなかった人も、自分と同じく無視してましたって人もいたので、一人でも見直すきっかけになっていれば良いなと思った。

その他の登壇内容の感想

どのかたも、自分に比べてとても身のある話だったのですが、
やはり、最後のやまさきさんのLTは、特に運営でもなんでもないんですけど、刺さるものがありました。私も、コミュニティの誰かに続いてほしいな、と思ってLTしたところもあったので。

なので、次はエゾジニアの誰か、LT出てくれないかなー。
強制的に出てもらっていこうかな。笑

余談(マガジン化について)

そういえば、noteには、マガジン機能というものがあるらしく、
そんなことも知らず、数ヶ月1アカウントをメンバー間で共有してしまっていたのですが、
#CSE北海道 #エゾジニア  のマガジンを登録しましたので、
今後は、各メンバーの個人アカウントでの投稿となります。
もしもよろしければ、以下マガジン登録お願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?