見出し画像

高雄で泊まって素敵だったホテル 2

リラックスムードの西子湾で泊まったホテルとは打って変わって、高雄の中心部でおしゃれに過ごせるホテルです。

Greet Inn

地下鉄の市議会駅から歩いてすぐというばつぐんの立地だったGreet Inn。近くには、有名な朝ごはん屋さんや、高雄最大の夜市である六合夜市もあります。周囲においしいお店が多いので、いろいろテイクアウトして、ホテルの涼しくてきれいなお部屋でお食事をするのが、お気に入りの過ごし方でした。

画像1

このホテルはおしゃれだった。デザイナーが入っているのかな?女子旅にも人気がありそうで、写真に写っている人たち全員女性ですね。あと、写真はありませんが、こちらのホテルもラウンジでソフトドリンクはいつでもフリーでした。

画像2

新しいようで、とてもきれいなお部屋!

画像3

少し変わった間取りで、洗面所がベッドルームの端にあった…

画像4

洗面所がベッドルームにある分、バスルームがゆったりで、シャワーブーストバスタブがそれぞれ独立しているタイプ!ホテルのバスルームがこのタイプだと、テンション上がりませんか!?「当たり!!」みたいな。やっぱりバスタブにゆっくり浸かれるのは、私にとってすごく重要。

それから、翌朝がすごく早い時間に空港に行かなくてはならなかったので、前日のうちにフロントでタクシーを予約しました。そのときの対応もとってもホスピタリティー溢れるもので、うれしかった。「その時間だと朝ごはんが食べられませんよね?お弁当を用意しますね!」とのこと!そして早朝、ちゃんとお弁当を用意してくれていた…謝謝。

六合夜市

六合夜市まで歩いてすぐ、というのはGreet Innの一押しポイントのひとつ。港町の夜市らしく、魚介系の屋台が充実してました。

画像5

美麗島駅

世界で最も美しい地下鉄駅とも言われる、美麗島駅は、最寄り駅から一駅。有名なステンドグラス風のところには、警備員さんもいて、観光客に慣れているのでしょう。写真撮影もスムーズ。

画像6

高雄85ビル

高雄85ビルは、展望台のある超高層ビルなのですが、とにかく空いていて、おすすめです!外は暑いですが冷房も効いていて、展望台では(誰もいないので)座ってゆっくりビールを飲むこともできます。晴れていると景色も最高。

画像7

景色は最高だし、涼しい展望フロア。

画像8

そして誰もいないので座り放題!

高雄グルメ

おいしいものがたくさんある高雄ですが、どれもこれも写真映えしない食べ物ばかりなので、文字だけでお伝えしましょう。笑

丹丹漢堡・・・(チェーン店で高雄市内にたくさんあるので、場所は割愛)丹丹漢堡は、フライドチキンのチェーン店で、なんと南台湾にしか店舗展開していないらしいです。フライドチキンや、フライドチキンを挟んだハンバーガーをメインとし、サイドメニューに麺線というドローカルなファストフード店です。ファストフードらしく中毒性があり、また食べたくなる味。

鴨肉本鴨肉珍・・・どっちがどっちか忘れましたが、どっちかがどっちかからのれん分けしたアヒルご飯のお店で、どちらも超有名店です。私が食べたのは、鴨肉本の方。炭火で焼いたと思われるアヒルと鴨は香ばしくて本当においしかったです。少し油っぽいし、アヒルや鴨独特のにおいがあるので、好き嫌い別れるかもしれません。それから、モツのスープ(下水スープ)も一緒に注文。にんにくたっぷりで、暑い高雄で元気が出そうな味でした。お店のおじさん、おばさんが優しくて、モツ食べたいと言うとすごく心配そうな顔をしていた。(日本人がモツを食べたいと言うのが珍しいのかも?)そして食べやすい部位だけ選ばせてくれた。やさしい!

正忠排骨飯・・・お弁当屋さんです。メインとなる排骨(豚肉)の他に、好きなおかずを指さしで注文できます。排骨は、ごはんがすすむ系ですごくおいかった。おかずの選び方のおすすめは、地元の人が頼んでいるものを真似して注文することです。笑

カラスミ・・・高雄のお土産としてダントツのおすすめが、カラスミです!

画像9

これをチビチビやりながら日本酒を飲むのって最高ですよね・・・高雄では、日本より気軽なお値段でカラスミを購入することができます。(ものすごく安いというわけではありませんが。)

台北も楽しいけれど、高雄はアットホームな雰囲気で、住みやすそうな街でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?