見出し画像

香港の宿泊先にこんなオプションもありかも

香港って大好きなんですが、中心部のそれなりの所に宿泊しようとすると、けっこう宿泊費お高いですよね…清潔で、日当たりが良くて、変なにおいがしなくて、施設も新しくてきれいで、お値段もそこそこで…となると探すのはかなり難しいように思います。

東涌

そこで、空港近くの東涌(Tung Chung)。利用してみると、「意外といいじゃん!東涌!」と感じたのでご紹介します。
東涌はMRTの東涌線の終点で、目の前は海、背後には山、その間の土地に高層マンションが立ち並ぶ、普通の住宅街です。中心部よりも、土地の使い方がゆったりとしていて、空気もきれいに感じました。もちろん、これといった観光名所や有名店もない、普通の街なので、香港中心部と比べてごみごみしていないのは当たり前なのですが…
東涌の駅に直結して、ショッピングモールやウェットマーケットがあったり、住民用にモール内には飲食店もかなり充実しており、はっきり言って、まったく不便さを感じませんでした!それなのに、中心部から離れている分、宿泊費はお手頃。
中心部へのアクセスは、MRTで(Centralまで33分…夜遊びしなければ許容範囲かな。)、マカオまでのアクセスも悪くなさそう!(マカオまでのバスが出る香港口岸まで、路線バスが出ている。)ディズニーランドへの乗り換え駅まで一駅!

画像5

東涌のショッピングモールでパンを買う私。

Novotel City Gate Hong Kong

以下に東涌のNovotel City Gate Hong Kongをご紹介しますが、ここは私が自分で選んだホテルではなく、航空会社のミスで香港で乗り継ぎができなかった際に、航空会社が用意してくれたホテルです。空港とのアクセスは無料のシャトルバスで。

画像1

(上記写真の出典:Booking.com)

画像2

いまだかつて香港でこんなに広くて明るいお部屋に泊まったことがあっただろうか…

画像3

バスルームもゆったりとして明るく…

画像4

アメニティもたっぷり使えました!

これから私、香港に来るときは、ここに泊まろう・・・!

(でも、やっぱりここが第一の選択肢になるのは香港2回目以降の人かも・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?