【マイ・インターン】 ★★★★☆ 4/5点。


2月15日鑑賞。2016年 26本目。
‪#‎2016映画メモ‬
オスカー俳優のロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ。
圧倒的な演技でした。
特にデニーロおじさんの自然体な仕草と
あの歯を見せない笑顔。
ここ最近パッとしない作品が多かったけど
久しぶりに彼の”自然体”の個性が際立ってた。
太極拳を踊る彼とかまじ見習いたい。
アンハサウェイもいいね。
顔の半分を占める目で語れるのは彼女の武器だと思う。
ストーリーも単調でなく、しっかり作り込まれてた印象。
キャリアウーマンの子育て、
専業主夫、一歩先を読む紳士の心構え
など学ぶべきことも多数。
ハンカチは自分が使わなくても必ず携帯することにする。
一つ気になったのは、
ニューヨークでのGoodbyeは
”SAYONARA"とほんとに言ってるのかということ。
クールジャパンなワードとして認知されているのだろうか。
唐突に日本語が出てきて結構動揺した日本人も多いはずだ。
そこのところ教えてNX在住の日本人笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?