【2014公開映画ベスト5】

‎2015映画メモ

1位 「インターステラー」
2位 「バルフィ! 人生に唄えば」
3位 「ジャージー・ボーイズ」
4位 「ダラス・バイヤーズクラブ」
5位 「グランド・ブダペスト・ホテル」
次点 「イン・ザ・ヒーロー」

※今年映画館で公開された作品が対象

備忘録として。

今年はDVDだけでなく映画館にもよく足を運んだ一年。
今年観たのは合計68本
うち2014年新作は33本でした。

今年も映像や色々なジャンルで
たくさんの気づきと学びを頂き、
経験と実践をさせて頂きました。

特にインターステラーの映像技術と
発想振りにぶっとびました。
特に二回目が全く解釈が異なる感じで
回数を重ねる程楽しめる数少ない映画の一つだと思います。

あと今年はインド映画の当たり年でした。
バルフィ!やマダムインニューヨーク、めぐり合わせのお弁当などただ踊って歌うだけではなく全体のストーリーやクオリティも素晴らしいのが多かったです。

あとは大好物の実話もの。
ジャージボーイズは典型的な成り上がりもので聞いたことある曲が秀逸。
ダラスバイヤーズクラブはハリウッドが好きそうなアウトローなヒーローで信念を突き進むマシューマコノヒーの演技に圧倒されました。インターステラーの彼とは全くの別人。。彼のストイックさに酔いしれました。。

今年最後の映画DVDは
年末年始はわざわざゲオの会員になってまで
借りた「24」新シーズンを観る予定。

来年も素敵な映画に出会える様に。

皆様の今年の心に残った映画は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?