あなたが本当に望んでいるものは、○○の先にある

久しぶりに更新しました。
最近は、You Tube動画の更新や、4月から開催しているオンラインサロンなどに時間を割いていました。

最近、思うことですが、「今こそ、本当に自分のやりたいことをやっていきよう」というメッセージをいたるところで聞きます。

私は半分賛成で、半分反対です。

なぜなら、この2,3年は「サバイバルモード」で生き抜くことが大切だからです。そして、合わせて大切なのが2025年ころに台頭してくるAI時代を生き抜くための中長期戦略です。

戦略という言葉をつかうと、こむずかしいように聞こえるかも知れませんが、とても重要です。

自動運転などが普及し始め、税務、窓口業務なども2025年には、AIに変わっていくでしょう。

それは、明確です。
ということはこれから数年かけて、ライフシフトさせることが重要です。

その中長期戦略は、「本当に自分がやりたいことをやっていく」という要素を盛り込んでいくことがポイントになります。

この中長期モードは、いつからスタートさせればいいか?

それは、「今すぐサバイバルモードと並行させて準備していく」が一番です。

サバイバルモードで、手一杯の方はそれを精一杯してください。

サバイバルモードと、少し余力があるかたは、中長期モードも並行しましょう。

では、中長期モードの「自分の本当にやりたいこと」をやっていくにはどうすればいいでしょうか?

ポイントは、あなたが「ワクワク」することまたは、「怖い」と思っていることの先にあります。

そして、どちらかというと「怖い」と思っていることの先の方にあることが多いでしょう。なぜなら、今の時代「ワクワク」という言葉は、幻想的なイメージで捉えている人が多く、誤解を招きやすいからです。

「ワクワクすると、全てがハッピー」
「くまのぷーさんの世界のような平和な世の中」
「ネガティブなことなんて一つもない世界」

このようにワクワクを単なる幻想の世界のことだと勘違いしているのです。

しかし、その先は「幻想の世界」で、なんとなくリアルじゃない感覚の中でしか生きていくことは出来ません。

ここまで話をするとわかってくると思いますが、本当に自分がやりたいことは、「怖い!」と思っていることの先に飛び込むしかありません。

歌を歌う人は、オンラインで歌を歌って人から査定される。
本を書きたい人は、どれくらいの人が買ってくれるかに直面する。
親に遠慮している人は、本気で親との癒着を切って自分の世界を生きる
新しくビジネスを展開する人は、トライ&エラーを繰り返して諦めない
何をやっていいか分からない人は、自己投資で自分自身を掘り下げる

どれも怖いことです。

しかし、この「怖い!」と思っている先にしか、本当の自分を生きる世界はまっていません。

少し残酷に聞こえるかも知れませんが、本当の自分を生きる世界に生きる人とそうでない人の世界に大きく二極化しつつあります。

どちらの世界に属したいか?は良し悪しではなく、自分がどうしたいか?だけです。

もし、本当の自分の世界を生きたい人がいたとしたら、一つ忠告があります。

それは、「その世界は、今のあなたの違和感しかない世界」だということです。

自分が行きたい世界に対して、
「違和感がある」
「ピンとこない」
「心の声がNOと言っている」
これらの答えは、全て、今のあなたの「声」で、それは今住んでいる世界になれしんだ、旧態依然の「あなた」が感じていることです。

このあたりは、私が現在不定期で開催している、あなたの夢を確実に叶える3つの夢オンラインセミナーでも詳細をお伝え&実感してもらっています。

4月12日時点では、現在開催予定の日程がすべて満席です。
ご要望があれば、追加日程を検討しようと思っています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yumekanaeru3

オンラインセミナーを受けるかどうかは別として、「怖い」ところに飛び込むのは、「怖い」ものです。

しかし、そのときに仲間がいると、その怖さも超えていけるでしょう。
ぜひそういう仲間を作ってください。


個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです