早くて1年後、AIが台頭してくる前にやっておきたい準備

自分らしく生きる
自分が大好きなことをした生活をする
大好きなことで起業する
 
というテーマに興味がある人の中で
「自分が好きなことが分からない」
「何をやりたいのか?が分からない」
という人がいます。
 
ここは冷静に状況判断してもらいたいところなのですが、この状態というのはかなり重症だということです。
 
幸運というものは、自分から「これで生きていくぞ」と決めて、そして行動に移すことで、やってきます。
 
「これで生きていくぞ」という自分の方向性がないと、幸運というものはやってこないのです。
 
私は、仕事柄、風水や家相を組み込んだ家づくりなどをしていますが、いい風水や家相の家を作っても、住む人が「これで生きていくぞ」という方向性がないと発動しないことを先に伝えています。
 
「そうなんですね。確かに、何のために家を建てるのか?を考えないまま家を建てても、満足する家にならない感じがします」
と気づいていただいて、そこから、これからどう生きていきたいか?を交えながら打ち合わせを重ねます。
 
私は、普段の家づくりでこの辺りをサポートしていますが、現在は家づくり以外の人にも、「これからどう生きていきたいのか?」をサポートしています。
 
大きくは3つ。
1つ目は、YouTube「幸運すまいチャンネル」
2つ目は、オンラインサロン「幸せなライフスタイル研究所」
3つ目は、セミナー&プログラム「3つのステップで夢を確実に叶える」
です。
 
YouTubeで、これからどう生きたいのか?それに合わせて家をどう整えるのか?の基礎的な話をしています。
 
そして2つ目のサロンでは、具体的な日々への落とし込みをしています。

3つ目のセミナーでは、自分の夢を具体的に叶える方法をお伝えしています。

2025年にAIが台頭してくるといわれていますが、新型コロナの影響でそれが数年早まりました。
 
AIがまねできないことを見出す必要があります。
その答えは、あなたしか出来ないこと、あなたの眠っている才能を開花させることです。
 
AI台頭まで、早くて1年、遅くても3年ぐらいでどの業界にも影響を及ぼすでしょう。
 
ぜひ、あなたの本当にやりたいことを見出してAIと共存できる人生を思い描いてみてくださいね!

個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです