月末なので会員向け私信とか近況報告とか、今の日本が立ち向かうべき「課題」についてとか…

せっかく会費払ってくれてるんだからクローズドにもっと長く書いた方がいいのかも?という気持ちになってきたので、今月はそうします。

内容的に、今の日本社会が、あまり「まだ大手を振って公開では書けない微妙な情勢」みたいな事も山積みな感じだなあ…という感じもするので。。

円安についてとか、インフレとか人手不足とか、インボイスが日本社会に与える影響とか、その他色々、「多分、数ヶ月もすればこういうことになりそう」だけど「現時点ではそう安易な事は言えないな」みたいなかなり微妙な微妙な情勢を今の日本は通りすぎているように思うので…そういう話を、かなりざっくばらんにクローズドに、いわゆる「ラジオ的に」という感じで書きます。

あと、これはまたいずれ公開で書く日が来るかもですが、色んな人に「倉本さんの感想が聞きたい」とリクエストを頂いてた「Netflixの実写版ワンピース」をとりあえず半分ぐらい見た感想とか、そういう全体的な「近況とか最近考えている事」みたいな話もします。

めっちゃ長くなったけど、お暇な時に読んで下さい。

昨年7月からは、「記事の有料部分のバラ売り」はできなくなりましたが、入会いただくと既に百本近くある過去記事の有料部分がすべて読めるようになりますので、これを機会にご購読を考えていただければと思います。
ここまでの無料部分だけでも、感想などいただければと思います。私のツイッターに話しかけるか、こちらのメールフォームからどうぞ。不定期に色んな媒体に書いている私の文章の更新情報はツイッターをフォローいただければと思います。

「色んな個人と文通しながら人生について考える」サービスもやってます。あんまり数が増えても困るサービスなんで宣伝してなかったんですが、最近やっぱり今の時代を共有して生きている老若男女色んな人との「あたらしい出会い」が凄い楽しいなと思うようになったので、もうちょっと増やせればと思っています。私の文章にピンと来たあなた、友達になりましょう(笑)こちらからどうぞ。

また、先程紹介した「新刊」は、新書サイズにまとめるために非常にコンパクトな内容になっていますが、より深堀りして詳細な議論をしている「みんなで豊かになる社会はどうすれば実現するのか?」も、「倉本圭造の本の2冊め」として大変オススメです。(Kindleアンリミテッド登録者は無料で読めます)。「経営コンサルタント」的な視点と、「思想家」的な大きな捉え返しを往復することで、無内容な「日本ダメ」VS「日本スゴイ」論的な罵り合いを超えるあたらしい視点を提示する本となっています。

さらに、上記著書に加えて「幻の新刊」も公開されました。こっちは結構「ハウツー」的にリアルな話が多い構成になっています。まずは概要的説明のページだけでも読んでいってください。(マガジン購読者はこれも一冊まるごとお読みいただけます。)

ここから先は

6,907字
最低でも月3回は更新します(できればもっと多く)。同時期開始のメルマガと内容は同じになる予定なのでお好みの配信方法を選んでください。 連載バナーデザイン(大嶋二郎氏)

ウェブ連載や著作になる前の段階で、私(倉本圭造)は日々の生活や仕事の中で色んなことを考えて生きているわけですが、一握りの”文通”の中で形に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?