見出し画像

130.ディズニーシーを最大限楽しむ為の4つの情報~Fantasy Springs~

こんにちは。

ディズニー好きのみなさま。
先日、「夢の国」と言われるアミューズメントパーク、ディズニーシーへ行ってきました。

毎年恒例でディズニーに行っていますが、今年は新エリアの「Fantasy Springs」に行ってきました!言葉にならない!最高でした!

毎回新たな発見があるディズニーですが、
今回の発見はみなさんにとって良いディズニーの過ごし方につながると思いましたので「ディズニーシーの楽しみ方」というテーマで記事にします。

・はじめに

みなさん、ディズニーシーに行くことが決まったらどんな乗り物があるのか、どんなイベントがあるのか、どんな食べ物があるのか調べますよね。
限られた時間を最大限のものにするために、情報収集は大切です。
ディズニーは情報戦なのです。

私の場合は、以下を中心に情報を集めました。

①乗り物:Fantasy Springs
②イベント:40周年
③食べ物:40周年限定
④買い物:シリキウトゥンドゥ

①乗り物:Fantasy Springs

今、ディズニーシーに行くのであれば目当てはおそらくこの「Fantasy Springs」になるのかなと思います。

2024年6月6日にグランドオープン!
入場するためには。スタンバイパスもしくはDPAというパスを入手する必要があります。
これがまた大混乱。入場してからパスを取得をするため、なるべく早く入場することがポイントとなります。そのため入場ゲートまでの列が長いです。暑さ対策必須です。

今回、アナ雪とピーターパンに乗ることができました。乗り物も素敵でしたが外観の素晴らしさに感動しました。ぜひ、ご自身の目で見て感じてください。

惜しくもラプンツェルに乗ることができませんでしたが、次回また行く口実ができました。

もし入場してDPAやスタンバイパスが取得できなくても稀にアプリを更新すると取得できる可能性があるためどうしても諦められない方は、粘ってみてください。
これもまた情報戦ですね。
私は、粘りまくりましたが結果ラプンツェルは取得できませんでした。

ちなみに、DPAとはお金を払ってパスを購入する仕組みです。
ファストパスみたいなものでしょうか。
今回は、ソアリンなどかなり待ち時間がかかる乗り物に関しては、この仕組みを使いまくりました。
感じたことは、とても良い仕組みだということ。
お金で時間を買う。
ディズニーは資本主義を象徴していることを深く感じる経験となりました。

②イベント:40周年

今年(2024年)は、40周年と言うことで40周年パスを使用することができます。
このおかげで、普段よりもスムーズに多くの乗り物に乗ることができました。
私は、このパスで海底二万マイルとインディージョーンズに乗りました。

③食べ物:40周年

40周年記念で食べ物も限定品が多くありました。
記載するとキリがないですが、モーニングからディナーまで過去一番食べまくりました。次回はディズニーランドで爆食したいものです。

④買い物:シリキウトゥンドゥ

そして買い物。
私小心者でして、ディズニーで耳とかぬいぐるみをつけるのが恥ずかしく、今まで一回も身につけたことがありません。
次回は、、、と思いながらもまだ手が出せていないので伸び代ですね。

今回は、タワー・オブ・テラーの謎のキャラクター「シリキウトゥンドゥ」のキーホルダーが再販されたとの情報を耳にしたので購入。とても人気らしいです。確かに可愛い。

・まとめ

どうせディズニーシーに行くなら、最大限楽しんだ方が良い!
先にどれだけ情報を得るかで楽しめる幅が変わってきますので、情報収集をして素敵な人と素敵な時間をお過ごしください!

以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?