見出し画像

すし割烹悠水の田中さんが来島!

日頃からお世話になっている東京の割烹、悠水の田中さんが弊社に視察に来てくださいました。
お客様にお料理を提供する際、生産現場の紹介のための画像や動画資料を撮りたいとのことでした。
特に、「いなサバ」漁を視察したいとのことだったのですが、あいにくの時化で叶わず。
しかし、事前に獲っていけすで生かしておいた「いなサバ」を使って血抜きや神経締めといった様子を実演させてもらいました。
良い撮影になったようで満足いただけました。

不思議なご縁でつながり、このように対馬まで来島いただけるのがとても嬉しいです。消費者の皆さんや飲食の方々が生産現場に関心を寄せてくれているので、その期待に応えていきたいと思います。

弊社と地元のカフェ、「ふれai かふぇ 紬」さんとのコラボイベントがあり、ちょうど田中さんの来島と時期が被ったので田中さんにお寿司を握ってもらえないかダメ元で依頼。.
なんと快諾頂き、素晴らしいイベントになりました。感謝感謝です。

悠水さんは僕が大学院時代を過ごした中野区南台の近く、中野坂上のお店なので、今度東京出張に行った際、伺えたらと思います。

漁で疲れた体にコーヒーを流し込み文章を書くのが好きです。いただいたサポートは美味しいコーヒー代に使わせていただき、文章で恩返しできたら最高です。ありがとうございます!