ビジネスは楽しい!

掃除をするときドアを開けるのですが、風が強すぎて掃き掃除した後ろから外の埃で掃除前より汚れて凹でいます。

おはようございます、Keiです。

突然ですが、自分でビジネスをするのは楽しい!本気で思っています。
その理由はたくさんありますが、「一番は?」とか「一言で」と言われると、
人間的な成長ができることかな。

あとはビジネスが上手になっていけば、お金と時間に縛られないこともストレスが少ないのでとても心地よいです。
あと、人生の選択肢が増えていくことも努力の原動力になりますね。

儲けられれば良いわけでもなく、好きなことができてたら良いわけでもない。もちろん好きなことで儲けられればそれは良いけど。現実はなかなかそうはならない。でもビジネスを正しいやり方でやっていけばそうなっちゃうんです。

でも焦ってしまうんです。
「早く、○○円儲けたい」って。

あと、もう十分に幸せを感じれる。最低限の生活はできるから十分と思っていても完全に不安は拭えない。
「もっと、もっと」となる。
そして、「あー、俺も資本主義にどっぷり浸かっちゃっているな」と思います笑
そんな方は割と多いかと思います。

なので僕が思うに僕ら経営者がやるべきことと目指すことは、お金を稼ぐ練習を早く終えて自分の魂の快レベルの好きなことを好きな人たちに囲まれてやれることなのかなと。

少し話がそれましたが、最終的には楽しい未来に行くし、そこに行く過程である今目の前で日々取り組んでいるビジネスも超楽しいって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?