世界一周なんてチョロいらしい?

お久しぶりです。

今日は自分の夢である世界一周について。

8月にはヒッチハイクで日本縦断をして、旅の楽しさをリアルで実感することができた。そこで次のゴールとして世界一周したいと思うようになった。

今夜、世界一周から帰ってきたしょーなくんと一緒にご飯に行った。そこでの学んだことや思ったことを書こうと思う。

しょーなくん曰く、世界一周してみて「まあそんなもんか」という感じだったそう。

自分も日本縦断をしても、本当にたくさんの人に支えられて達成できたけれど、「まあいけるもんだな」と思った。
後から振り返ってみると、達成したことが小さく見える。

消費者と表現者

旅は消費だ。
自分の知らない土地に行っても、その土地で独自のものを食べても消費者でしかない。

しょーなくんは表現者になりたいらしい。
表現者というのは、自分で何かを生み出してインパクトを与えられる存在のこと。消費よりも表現するほうが楽しいらしい。

詳しくはこの記事で!

消費者フェーズの夢はすぐに叶えて、次の表現者フェーズに行きたいと思っている。

なので、世界一周します。って話です。
パッと行ってきます。


まともなnote書けるように言語化能力高めます。本読も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?