見出し画像

「初めて」の経験

最近は、シェアハウスに引っ越して環境を変えたこともあって、初めてのことを経験することが多かった。
例えば、はじめて札幌駅周辺を自転車でふらふらしたり、はじめてギターを弾いたり、はじめて実家を2週間以上帰らなかったりなどなど。

やっぱり環境を変える上で引っ越しをすることは強烈だ。
あと札駅周辺にシェアハウスがあるので、終電を心配する必要がないのもとてもいい。

また、初めてを経験するには、自分でやってみたいと思うパターンと身近な人がやっていてというパターンがある。自分でやってみたいと思って新しいことをするとすこし勇気がいる。一方、人がやっていて自分もやってみようとか誘われてとかだと、気楽にできるし、自分があまり興味のないことの魅力に気付いたりすることがある。

具体例として、サウナがある。
自分がサウナにハマったのは、高校の頃、友達と高校の近くの温泉に行き、サウナの入り方を教えてもらってからだった。その前に自分一人で近所の温泉のサウナにいったけれど、これがととのってるのか??みたいな状況だった。

だから、ここで言いたいことは、自分の初めての領域をたくさん持っている人と仲良くなりたいよねって話。じゃあ、そんな人を見つけるにはどうしたらいいのかという問題になる。それは、自分とは違う世代、地域、価値観の人と交流しまくればいいと思う。

ちなみに僕がたくさんの人と交流するために行っている行動は、waya(ゲストハウス兼バー)に行く、シェアハウスに入居する、イベントに積極的に足を運ぶ、ヒッチハイクする、などなど。。wayaコミュニティは素敵な人しかいないし行くことで元気をもらえる場所だ。ぜひ一度行って欲しい。

あと僕はみぎーさんにwayaで会ってからいろんなところを紹介してもらった。シェアハウスもそうだし朝会もそうだし人もそうだし、、
だから、連れ回してくれる人を見つけると早いかもしれない。。

僕の初めての領域はまだまだ狭いけれど、何かまだやったことないけど、やってみたいことがあったりなんでもいいから経験値あげたいって人は僕に頼って欲しい!特にサウナビギナーは!サウナ一緒にいこ!なんでも教えます。

その前に僕がやりたいこと全部やって、いろんなことを経験して成長していこうと思う。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?