見出し画像

アパート清掃がやりがいになっている

執筆者
#有度の里 #Ishikawa・Hironao
就労支援B事業のアパート清掃がありました。少し台所の汚れがひどかったですが、ものすごくピカピカにしてくれました。

回数が増えていくにつれて、だんだんと清掃スキルが上達してきています。今回、トイレ・お風呂したい人?「はい、わたしがやります」という感じでどんどん仕事を進めています。

道具の使い方

道具の使い方を学んでおり、どうやったらきれいになるかを考えるようになっています。汚れているところがきれいになっていくと、やりがいを感じているそうです。

アパート清掃が出来てくると、部屋の掃除、施設の掃除も上達してきます。整理整頓ができると、精神的にもだいぶ違うのかもしれないです。

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。