見出し画像

すごろくで遊ぼう!

執筆者:小川由美
#くまごろう
今日の全体活動はすごろく遊び。
自分が駒になって、お題をクリアしながらゴールを目指して頑張ろう!
「体遊び」をテーマに、ジャンプ、腹筋、ゴロゴロ回転。
“木のポーズ”や“ゴリラのものまね”といった面白マスも用意しました。
遊びながら楽しく体を動かして、筋トレもしています。

ゲームの様子

順番を守って、みんなで仲良く楽しもう、を約束してゲームスタート!
大きなサイコロを振るのも楽しいね。
お目当てのマスを狙ってサイコロを振る子。
どのマスに止まるかワクワクしながらサイコロを振る子。
サイコロの振り方にも個性が出ます。
お友達と1つのマスに仲良く並んで止まったり、腹筋を頑張るお友達を応援したり、みんなで仲良く楽しい時間を過ごしました。

楽しい時間を過ごせました


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。