見出し画像

猫🐈訪問看護有度の里親

まいどお馴染み「なに屋さんですか?」の
#訪問看護ステーション有度の里
です

このところ続けてご報告中の有度の里親
松永看護主任の熱い想い
で里親探し

皆様のご協力で引き受けて
いただけそうな方が見つかりました

到着直後の様子が送られてきました

猫用のケージでしょうか
最近はうさぎ用もロフトなどついていますが
より立体的ですね
餌をなかなか食べなかったと聞きましたが
食べ物を口にしてくれている様子で安心です

まだ小さいのにいろんな経験をして
警戒心がとても強いようです
しばらくこちらのお宅で
この猫さんが暮らしていけるのか
様子を見てくださるとのこと

託した後もその動物が
無事に暮らせているかを追跡しています

無事に猫生をまっとうしてくれることを
祈ります

と記事を書いていましたら
こんな様子だったのが

だいぶ慣れてきましたよ

と嬉しい連絡が
さらに
るなちゃん
と命名され
無事にこのお宅の
家族として迎え入れられました

関わってくださった皆様
ありがとうございました

当事業所は動物の事業所ではないので
専門スタッフがいるわけではありません
利用者様や地域の困りごとに
幅広く対応できるようになりたい
そんな思いから
訪看所長や看護主任の指揮のもと
ボランティアで活動しています
ご相談は愛玩動物飼養管理士松永看護主任まで

何が正しいかを伝える立場にはないですが
動物を迎えるときは最期まで
その子を幸せにしてあげられるかを
いま一度考えていただけたらと願っています


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。