見出し画像

インドネシアの方が施設訪問。頑張っている姿に感動。

執筆者
#Ishikawa・Hironao
当施設では特定技能外国人がだんだんと増えてきており、各事業所で活躍をしています。先日、インドネシアの送り出し機関の方が施設を訪問して、特定技能生の様子を見に来てくれました。

仕事や生活の様子などを色々と聞いており、とてもうれしい様子でした。ビデオやオンライン上で情報交換できますが、実際の現場に来てもらって話をするほうが、心に残るものです。

様子1
様子2
生活のことでアドバイス

外国の方と仕事するうえで大切なことだと思うのはコミュニケーションと理解です。定期的に話を聞いてくれたり、悩んでいることにすぐ対応することで気持ちの面でも違うものです。





社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。