見出し画像

県立美術館に、テオ・ヤンセン展を見に行きました!

事業所名 くま五郎
執筆者  黒河内

美術館に着くと、デモンストレーションが始まり、作品が動き出しました!
子ども達は興味津々👀
「うわあ、動いた✨」とびっくりしたり、
「おもしろ〜い😆」と目をキラキラさせたり、「ちょっと怖いかも…😲」と手で顔を隠したり…と反応は様々でした。

展示室に入るとたくさんの作品が!
自分の手で押すことのできるものもあり、大興奮!
バギーの子は難しいかなあ…と思っていたら、学芸員さんが「ぜひ体験してください!」と声をかけてくださり、車椅子用の取っ手を出してくれました✨
子どもたちは大喜び🙌最初は怖がっていた子も、自分から取っ手に手を伸ばして作品を動かすことが出来ました😆

おみやげコーナーには、ミニチュアサイズの作品が!
うちわであおいで風を送ると、作品が歩き出します😲みんな一生懸命うちわを動かしていました💨

今回の展示は、実際に動いて、触って、子どもたちが楽しめる仕掛けがたくさんありました🎵
みんな、貴重な体験ができたね😊


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。