見出し画像

りんご飴がすき🎵〜お腹いっぱい食べたい〜

執筆者:松永あさこ
訪問看護ステーション有度の里

お祭りに行くと必ず買うりんご飴。

全部食べたい

りんご飴って昔は300円で買えたのに、最近は500〜600円位します。

りんご飴をお腹いっぱい食べたいなぁ・・と思い、自分で作ろうと検索

材料
・りんご
・砂糖
・食紅

飴たっぷりの甘〜いりんご飴にしようと、飴を2重3重とたっぷり重ねてみたら・・・

硬くて、噛めなくて、やたら歯にくっつくりんご飴の完成(笑)

作れるものですね

もちろん歯の詰め物が取れました(笑)

欲張っちゃダメてすね(笑)

何事もほどほどがいいみたい♪

訪問看護ステーション有度の里でしたm(_ _)m


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。