見出し画像

〇〇はじめました…

執筆者:山田裕也

挨拶

こんにちは! 生活相談員 山田です。

先日、上司から「有度の里でブログを始める!」と言われました。

インスタ、フェイスブック…ブログ?


何のことだかよくわからず、頭の中は?でいっぱいに

今までブログとは無縁の人生を送ってきた私にとってこの業務遂行は
一大事です。

とりあえず 何から始めたらいいのか…
 
なので、特別養護老人ホーム 有度の里の紹介からはじめます。

有度の里の紹介

特別養護老人ホームは、在宅での生活が困難になった要介護3以上(または特例の要介護1・2)の高齢者が入居でき、原則として終身に渡って介護が受けられる施設です。
 

そんな特別養護老人ホーム…
有度の里の基本理念「我が家のごとく生活が送れる安らぎの家」のもと、ご利用者様・ご家族様が安心できる施設を目指しています。


どんな施設かお伝えできればと思いましたが…

ブログ初心者の私にはこれが限界のようです…
 

これから、いろいろな記事をアップしていきますので、
皆様に有度の里の魅力をお伝えしていければと思っています。
 
そんなわけで「noteはじめました!」

 
有度の里スタッフ一同 これからも宜しくお願い致します。


有度の里 (従来型・ユニット型)

自宅での生活が困難等の理由により、常に介護を必要とするお年寄りを、施設内で24時間体制にてケアします。

有度の里では、在宅の延長としての生活を支援し、陽の光と木の温もりに溢れた居室や、スタッフのきめ細やかなケアにより、入所されたお年寄りが施設を”我が家”と実感し、安心して心豊かな生活を送っていただけるよう心掛けています。

そして、可能なかぎり居宅における生活への復帰を念頭において、お年寄りの身体と心の向上を支援します。

「ご相談、ご見学、随時受け賜ります。お気軽にご連絡下さい。」

連絡先

特別養護老人ホーム 有度の里
〒424-0064
静岡県静岡市清水区長崎新田311

TEL:054-344-7711
FAX:054-344-7707

事業所番号 2204200134
ホームページ http://udonosato.com/

所在地


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。