見出し画像

富士山静岡空港🛬

事業所名:くま五郎
執筆者:黒河内

遂に待ちに待った富士山静岡空港!🛬
でも、天気は少しどんより…☁
それでも、子どもたちは朝から
「飛行機見る!🤗」
「空港行こう!」
と、飛行機を見る気満々!


空港へ着くと、皆で集合写真を撮りました📸
そして、いよいよ飛行機が出発する時間!
「飛行機いたよ!🥰」
「早いね!」
「飛んでっちゃったよ!」
すごい速さで飛んでいく飛行機に、子どもたちはびっくりしたり😲飛行機を追いかけたり👨‍🦽

飛行機①


しばらくすると、今度は飛行機が到着!
「飛行機おっきい!🤩」
「目の前にいる!」
大きい飛行機が目の前に来ると、子どもたちも大はしゃぎ!🎵

飛行機②

その後は空港内でお弁当を食べました。
皆で食べるお弁当は美味しいね😋
食べ終わると子ども達は自由に空港内を散策しながら、お土産を買いにいきました!🤭
「これにする!」
「どれにしようかな~🤔」
買うものを決めてきてお金を払うこと、その場でたくさんの商品から好きなものを選ぶこと、店員さんとのやり取りを頑張ること、などなど、それぞれに目標を持ってお店に行きました。みんな笑顔で楽しくお買い物ができました✨

お買い物の様子

飛行機を間近で見て、楽しくお弁当を食べて好きなお土産も買って、みんな良い思い出ができたね🥰

#くま五郎 #富士山静岡空港 #飛行機 #お出かけ

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。