見出し画像

MCエッセイ Vol.79「しばた寺びらきで非日常を味わってみる?」(本田礼奈)

皆さんこんにちは!国際文化学科3年の本田礼奈です(≧∇≦)ノ

今日、(4月27日)に久しぶりのラジオ収録に臨みました!この日のテーマが「しばた寺びらき」でしたので、昨年度寺びらき参加した経験について、書いてみます(5月下旬放送予定)。


私は昨年、学生ボランティアとして運営側に参加させていただきました。「ボランティアとして参加」ではありますが、社会人運営スタッフの皆さんににご配慮いただき、イベントを楽しむ時間もいただきつつ、参加することもできました!特に、お店の出店数が多かったので、「何を買おうかな〜(´・ω・`).。oஇ」と考えてる時が楽しかったです笑

もちろん、ボランティアとしてもいろいろ活動しましたが、わたあめ作りや、ザリガニ釣りの準備などをする機会は、普段することがないもので、結果運営側の仕事も楽しくできました。楽しいだけでなく、非日常的な時間が流れているような感じを味わうことができました。ヾ(。•o•。)ノ ♡.。

今年の寺びらきは、昨年よりも参加するお寺やお店が増えているそう。そのため、盛り上がること間違いなし!寺びらきに参加してみてはいかがでしょうか?

私も、ボランティアとして参加する予定なので寺びらきにくる人は、一緒に非日常の空間を味わい、楽しみましょうo( ›ω‹ )o💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?